最終更新日:

チャイルドシートの買取相場価格とおすすめ高価買取店5選

チャイルドシートの買取相場価格とおすすめ買取店
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

車での移動時に子供の安全を守ってくれるチャイルドシート。

小さな子供が使用しているイメージが強いチャイルドシートですが、使用年齢は意外にも広く、2000年4月1日からは6歳未満までの幼児を対象にチャイルドシートの着用が義務化されました。

それに伴い、ベビー用品メーカーも一層チャイルドシートの開発に力を入れ、現在では以前よりも快適で子供に優しい、多様なタイプのチャイルドシートが登場しています。

今回はそんなチャイルドシートを売る際におすすめの高価買取店から買取人気アイテム、相場買取額までたっぷりご紹介いたします。少しでも高く売るためのコツも一緒に紹介するので買取を考えている方は是非参考にしてみてください。

目次

チャイルドシート買取で高く売れるおすすめ店舗5選

チャイルドシート査定の際に高価買取が期待出来るおすすめ高価買取店をご紹介いたします。

各店舗それぞれ特色が違うので、記事を参考にご自分のスタイルに合ったお店をお選びいただければと思います。

チャイルドシート買取おすすめ店舗1:アロット


出典:アロット

ベビーカー・チャイルドシート専門買取店アロットでは、専門店ならではの高価価格での買取を目指しています。

一般的なリサイクルショップとは違い、ベビーカーやチャイルドシートの
人気の度合い、商品価値、中古市場での今現在の販売価格などを知り尽くした専門の査定スタッフが丁寧に査定してくれます。

また、アロットは自社運営の中古ベビー用品販売店舗やネットオークション、全国各地のベビー用品店を取引先企業としているため、豊富な取引実績があります。買取初心者のお客様にも分かりやすく接客してくれるので、誰でも安心して利用することができます。

アロットではベビーカー・チャイルドシートなら、国内・海外メーカーを問わずに取り扱っています。購入してから年数が経過したベビーカーの場合も買取が可能です。

査定料金、送料、梱包用キット、キャンセル料金全て無料で提供しています。

ベビーカー買取をアロットに依頼するにはこちらから

チャイルドシート買取おすすめ店舗2:ベビー用品のママズストア


出典:ベビー用品のママズストア

ベビー用品のママズストアでは現在、チャイルドシートの強化買取を行っています。チャイルドシート買取の場合は特に、コンビ・アップリカ・カーメイトなどのブランドをはじめとした商品を積極的に受け付けています。

ママズストアの買取方法は、出張買取と宅配買取の二種類で、出張買取の場合はその場での現金支払いが可能です。

携帯から写真を送るだけで簡単に査定してもらえ、スピーディーで丁寧な対応はお客様からも高く評価されています。

買取実績や買取のポイントなどを詳しくホームページに掲載しているので、チャイルドシート買取を検討中の方は是非見てみてください。

チャイルドシート買取をベビー用品のママズストアに依頼するにはこちらから

チャイルドシート買取おすすめ店舗3:エコリング


出典:エコリング

現在エコリングではコンビ、アップリカ、カトージ、レカロなどのチャイルドシート強化買取を実施中です。

エコリングは、全国に89つもの店舗を持つ大型買取店です。在籍鑑定士は合計200名以上にものぼり、リユース業界での経験が長い鑑定士が多数在籍していて、それぞれが豊富な実績と経験を誇ります。

エコリングの大きな特徴は独自のメンテナンス技術にあります。エコリング独自のメンテナンス技術を持つ「マイスターコンシェルジュ」は、お客様の商品をオリジナル同様に再現できるため、たとえ状態の悪いお品物であっても高額査定することが可能です。

他社で買取NGだった、査定額が安かったものでも、一度エコリングにご相談してみることをオススメします。

チャイルドシート買取をエコリングに依頼するにはこちらから
 

チャイルドシート買取おすすめ店舗4:retro.jp

東京・渋谷にオフィスを構えるretroでは、店舗を持たずにインターネットを経由した出張買取、宅配買取を行っています。

retroの大きな特徴は、実店舗を持たない分、人件費や店舗維持費を削減し、買取価格に反映させているところです。

また、査定後は商品をお店側に預けて販売し、最大で売価の90%を持ち主に還元する「委託販売」という方法を行っているため高価買取が期待出来、少しでも買取金額を伸ばしたいお客様から高い人気を集めています。

普段の生活でなかなか時間が取れない方には、商品を詰めて送るだけで簡単に利用することが可能な宅配買取、それぞれのお品物の金額を相談したい方には出張買取をオススメしています。どちらも店舗に出向かなくてもご自身の時間があるときにスマートフォンひとつでお気軽に査定を申し込めるところが魅力的です。

また、スマホから画像を送ると大まかな査定額を教えてくれる無料Line査定も合わせて活用するとよりいいでしょう。

きずやくすみ、汚れがある商品の査定も積極的に取り組んでおり、丁寧で迅速な対応にはお客様からの信頼も厚いです。

retroの無料LINE査定でチャイルドシートを査定してみる

チャイルドシート買取をretro.jpに依頼するにはこちらから

チャイルドシート買取おすすめ店舗5:高く売れるドットコム


出典:高く売れるドットコム

出張買取高く売れるドットコムでは、高価買取を実現するために様々な取り組みを行っております。また、お電話をいただければ買取バイヤーが直接対応してくれるなど、お客様にも気軽に買取金額を交渉していただけるように配慮しています。

高く売れるドットコムでは、お客様から買取させて頂いたお品物の販売を、ネットオークションで行うことにより、コスト・人件費や店舗運営費を抑え、高額査定を実現しています。

初めてでも安心・簡単・スピーディー、お振込まで完全無料です。

買取方法は出張買取と宅配買取の二種類です。断捨離をお考えの方はこの機会に是非査定からでも始めてみてください。

チャイルドシート買取を高く売れるドットコムに依頼するにはこちらから

チャイルドシートの買取相場価格について

チャイルドシートを展開しているベビー用品メーカーは年々進化を遂げています。

チャイルドシートを扱うメーカーの中でも特に人気なのはどのメーカーなのでしょうか。

また、チャイルドシートを売る際の商品買取相場はどのくらいなのでしょうか。ここではチャイルドシートの人気メーカーとそのメーカーの人気買取アイテム、買取相場までご紹介いたします。

チャイルドシート買取相場1:アップリカ(Aprica)


出典:アップリカ

アップリカは、大阪府大阪市中央区島之内に本社を置く育児用品製造販売を行う会社です。ベビー用品メーカーの中でも高い支持率と人気を誇っているメーカーです。

アップリカのチャイルドシートは、「赤ちゃんの自然な成長を妨げない快適な状態」にこだわり、赤ちゃんがよりリラックスして快適に使用できるように徹底的な研究と開発を進めています。

赤ちゃんの未熟な身体に負担をかけないように姿勢を保ってくれるチャイルドシート開発に力を入れ、赤ちゃん医学と育児工学を製品開発に活用した、赤ちゃんの成長にとって理想の環境づくりを目指しています。

※買取相場の状態はAランク(きれいな中古品)として記載しています

アップリカ フラディアグロウ ISOFIXグリーン


出典:Amazon

アップリカのフラディアグロウは、赤ちゃんに理想的な「平ら」な姿勢を保つことができるアップリカ独自のベッド型チャイルドシートです。

日本初の360度セーフティーに加え、「サイドシールド」「全身マモールクッション」を新たに装備しています。それによって赤ちゃんを360°全方位からやさしくしっかり守る、最上級の安全を実現しています。

買取価格相場:15,000円〜25,000円
定価:74,520円

アップリカ クルリラ プラス


出典:Amazon

クルリラプラスはこだわりの安全設計と快適さで新生児からずっとゴキゲンに過ごせる、ISOFIX取付タイプの回転式イス型チャイルドシートです。

衝撃吸収素材「マシュマロGキャッチ」、「肉厚まも~るクッション」と合わせ、赤ちゃんを衝撃からしっかり守ります。

また、通気性に優れたクッション材を使用していて長時間ドライブでも快適に過ごせるところも大きなポイントです。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
定価:-円

アップリカ ISOFIXジュニアシートフォームフィット


出典:Amazon

ISOFIX採用で簡単で確実な取り付けを可能にし、安全性アップ。しっかりと内角が広がった形で子供の快適な姿勢を実現するムービングシート構造も採用。

眠ってもしまった子供を乗せたままでも楽に操作ができるようになりました。

買取価格相場:5,000円〜10,000円
高額買取店:12,000円
定価:-円

チャイルドシート買取相場2:コンビ(Combi)


出典:コンビ
 
コンビは、1957年に創業された育児用品製造販売を行う会社です。

「赤ちゃんや子育てをする人の視点に立ったもう一つの手となるような商品・サービスの提供」をモットーに、子育てが楽しくなる先進的な商品開発を目指しています。

コンビでは、育児環境支援事業としてお子さま連れでの外出を支援するための製品・サービスの提供、直営保育園の運営、ベビーアパレル事業、ペット事業などチャイルドシートのみならず幅広い事業を行っているのもコンビの大きな特徴です。

世の中のすべての子どもとその家族に寄り添う営業方針は多くのお客様から支持され、アップリカと並んで人気の高いメーカーのひとつです。

コンビ クルムーヴ スマートJJ-800


出典:Amazon

安全の中に、使いやすさと心地よさを実現したゆったり快適なNEWコンパクトスタイル。

指1本で「360°ターン」や「3段階リクライニング」「イージームーヴレスト」をらくらく操作出来ます。コンビ市場最小サイズでママ、赤ちゃんともにひろびろ空間でドライブを楽しめます。

買取価格相場:10,000円〜15,000円
定価:65,000円

コンビ ウィゴー エッグショック LG


出典:Amazon

新生児向けの商品で、超衝撃吸収素材『エッグショック』を搭載しており、赤ちゃんの生まれたての頭を守ります。

敏感な新生児を考慮して、洗濯しやすいウォッシャブルシートを使用。いつでも清潔を保てます。

買取価格相場:5,000円〜10,000円
定価:30,000円

コンビ ミニマグランデ SUBブラウンプレッソ


出典:Amazon

コンパクトなのに上位クラスの安心・快適設計。低重心・低座面設計でコンパクトな車でもお子様の乗せおろし楽々。

新生児から4歳頃まで長く使えるゆったりワイドシートです。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
定価:-円

チャイルドシート買取相場3:レカロ(RECARO)


出典:レカロ
 
レカロは、1906年にドイツで創業したシートの老舗メーカーです。創業から100年以上の歴史を経て、カーシート、航空機シート、スタジアムシートなどさまざまな分野において安全で快適なシートづくりを手掛けています。

レカロのチャイルドシートは独創的でおしゃれなデザインが特徴的。また、「前面、後面、側面」の衝突実験を通じて優れた安全性を保証しており、レカロ独自の「ASP側面保護機能」は衝撃を最小限に抑えてくれます。

機能性、デザイン性ともに優れたメーカーです。

レカロ ゼロワンセレクトR129


出典:Rakuten

ゼロワンセレクトは、レカロならではの安全・快適のノウハウを惜しみなく注ぎ込んで開発されたISOFIX取付タイプの360°回転式チャイルドシートです。

簡単機能で「分かりやすく、使いやすく」を意識しています。

買取価格相場:15,000円〜20,000円
定価:61,000円

レカロ スタートゼロセブンRC550.07


出典:Amazon

レカロスタートゼロセブンは、新生児から7才位(適応体重2.5kg以上~25kg以下)までのお子様向けチャイルドシートです。

また、新生児期から体重25kgまで、ずっと5点式ハーネスを使えるため、赤ちゃんの体型が変わってもしっかりホールドすることができます。ヘッドレストは成長に合わせ13段階で可動し、肩ベルトも連動するので簡単に調整出来ます。

買取価格相場:8,000円〜13,000円
定価:38,000円

レカロ Start iQエルデプラウン


出典:Amazon

衝撃吸収ヘッドプロテクション、サポートフィン付きインナークッションでお子様を守りながら優しく包み込みます。

センター部に3Dエアメッシュの素材を採用することで通気性に優れた快適な座り心地を実現。

買取価格相場:7,000円〜12,000円
定価:38,000円

チャイルドシート買取相場4:AILEBEBE(エールべべ)


出典:エールベベ

エールベベは50年以上に渡りカー用品の企画・開発を行うカーメイトのチャイルドシートブランドです。

安全性を第一に快適性と使い勝手を追求し、安心と信頼を実現する日本ブランドとして1999年に誕生しました。

「使い心地」「安全」「快適」の3つをモノ作りの柱とし、ママやパパ、赤ちゃんにとって、快適なチャイルドシートを実現しています。

エールベベ クルット シェリール


出典:Amazon

細部まで高級感のあるデザインに加え、他のチャイルドシートにはない機能性を持つエールベベのクルットシェリール。

リモコン操作でワンプッシュ開閉される「リモートサンシェード」、寝ている赤ちゃんにも優しい「サイレント設計」、日よけを閉じた状態で赤ちゃんの様子を確認できる「トリプルメッシュウィンドウ」などが搭載されています。

買取価格相場:18,000円〜28,000円
定価:94,200円

エールベベ サラットクルーズ4S


出典:Amazon

人気のサラット3ステップシリーズ後継モデル。1才~11才頃までお子様の成長に合わせ4つの最適なスタイルにチェンジできる「4STEPシート」を採用して長期の利用を可能にしました。

軽量・コンパクト・抜群の通期性が魅力。

買取価格相場:3,000円〜5,000円
高額買取店:8,000円
定価:-円

エールベベ クルットNT2プレミアム


出典:Amazon

高機能を残しながらもお買い得な価格帯を実現したモデル。

お子さまの成長に合わせて、肩ベルトの高さを8段階に調整できる「ワンタッチハーネス調整」採用。安心のトリプル保証付き。

買取価格相場:8,000円〜15,000円
定価:-円

チャイルドシート買取相場5:TAKATA(タカタ)


出典:タカタ/ジョイソン・セイフティ・システムズ

タカタは、滋賀県の彦根市で織物製造の工場として創業しました。2018年4月より、社名が「ジョイソン・セイフティ・システムズ」に変更されました。

タカタのチャイルドシートは、より安定性の高い取付が可能な「ISOFIX固定タイプ」、従来の「シートベルト固定タイプ」、3歳頃から使用することのできる「ジュニアシート」の三つに分かれています。

スタイルに合わせて購入でき、人気も高いメーカーです。

タカタ チャイルドガード ブルースレイトCGD1004


出典:Amazon

遠心力や衝撃にも揺れない、ブレない、走行中もしっかり安定させる低重心設計のチャイルドシートです。

シート全体の高さを抑える低重心設計が、快適な乗り心地をつくります。独自開発の「ダブルAIRPAD」も搭載。

買取価格相場:20,000円〜30,000円
定価:88,000円

タカタ 04ビーンズ TKAMZ001


出典:Amazon

必要な機能をシンプルにまとめたベーシックモデル。本体重量4.3kgのコンパクト設計で狭い車内でも取り扱いが簡単です。

セカンドチャイルドシートとしても最適なモデル。

買取価格相場:2,000円〜4,000円
定価:-円

タカタ04アイフィックス i400 TKIFX006


出典:Amazon

クルマへ取り付けのしやすさにこだわったセパレートISOFIXチャイルドシート。

シートとベースが分離可能でどちらも軽量でスムーズに取り付けが行えます。そのためシートクッションの洗濯やメンテナンスも簡単です。

買取価格相場:8,000円〜12,000円
定価:-円

チャイルドシート高価買取の条件

チャイルドシートを買取に出す際、高価買取を狙うには条件が揃っていなければいけません。

多くの買取店が共通して提示している高価買取の条件を査定に出す前に一度チェックしておきましょう。

チャイルドシート高額買取条件1:年式が新しく商品の使用感が少ない

買取では年式が新しいもの、つまり発売されて時間があまり立っていないものは希少価値が高いため高値で買取されやすい傾向があります。

また、商品の使用感が少なくキレイな商品は売る際に手直しや修理をしなくてもいいのでコストも削減され、お店側からしても高ポイントです。

コストが削減された分、買取価格に還元してくれる買取店も多いので商品の状態がキレイだと高価格が出やすいです。

チャイルドシート高額買取条件2:人気ブランド・メーカーまたは元値が高いもの

チャイルドシートの買取店からしても、無名ブランド品より人気ブランド・メーカーの方が販売する際にお客様からの需要も高いため積極的に買い取りたいものです。

人気が高いチャイルドシートブランドであるアップリカ、コンビなどが比較的高く売れやすいでしょう。また、同じブランドでも元値が高めの商品は買取においても高く買い取られます。

チャイルドシート高額買取条件3:付属品の有無・破損・欠品していない

高価買取を狙う際に非常に重要なポイントになってくるのが付属品がすべてあるか、商品本体に傷が付いていないか、破損・欠品していないかという部分です。

大きく破損している場合、買取店側からしても商品として売ることができなくなるため買取を断られてしまう場合もあります。

逆に破損・欠品していない商品は保管、使用の状態次第で高価買取が期待できます。

チャイルドシート高額買取条件4:キレイな状態で査定に出す

買取において商品の状態は非常に大きなポイントになってきます。査定時は、チャイルドシートをケアした後の綺麗な状態で査定に出すようにしましょう。

はき戻しやよだれなどで汚れやすいチャイルドシートは、日ごろから定期的に掃除や洗濯をしてお手入れしておくときれいな状態が保てます。

シート部分やベルト部分も汚れやすいので洗えなそうなところにはカバーをつけて使用するといいでしょう。タバコなどの匂いにも気を付けましょう。

チャイルドシート高額買取条件5:早めに売ってしまう

チャイルドシートに限らず、買取において、商品は新しければ新しいほど高値がつきます。人気メーカーから発売されて年数が浅ければ、特に高価買取が期待されます。

逆にあまりにも商品が発売してから長く経っている場合には、たとえ状態がよくても相場価格が下がってしまう可能性があります。お子様のチャイルドシートの卒業が近い、または卒業済みだけど保管している方は、今後使う予定がなければこの機会に売ってしまいましょう。

チャイルドシート買取のまとめ

チャイルドシート買取のおすすめ店舗、買取相場価格、高く売るコツまでをご紹介しました。

保管の仕方やケアによって買取金額にも差が出てくるので、少しでも高く売るために普段から保管方法に気を使っておきましょう。

メールやLINEでのお手軽な無料査定を行っている買取店も多いので悩まずにまずは相談してみることをおすすめします。手放そうか悩んでいる方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古品買取専門業者retroによるチャイルドシートの無料査定実施中

お持ちのチャイルドシートで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もし手つかずになっているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

チャイルドシートを売りたいと思ったら、中古品買取専門店retroの無料LINE査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

中古品買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるチャイルドシートをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

チャイルドシートを売りたいと思ったらまずは、無料査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

チャイルドシートを無料LINE査定してみる


チャイルドシートを無料LINE査定する

SNSでもご購読できます。