最終更新日:

【2020年11月更新】デルヴォーの買取価格の相場|おすすめ業者と高額査定のコツをご紹介!

デルヴォー 買取
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ベルギー王室御用達の高級ブランドであるデルボー(DELVAUX)。

セレブリティの愛用者が多く、ファッション雑誌やSNSなどで取り上げられる機会が増えて注目が高まっているブランドです。

デルヴォーは注目度が上がっていますが、中古市場で出回っている量がそれほど多くないため、中古市場では品薄の状態です。

デルヴォーのアイテムを売却するなら今はいいタイミングと言えるでしょう。

今回は、デルヴォーのアイテムを高値で買い取ってもらうコツやデルヴォーの買取相場、デルヴォーを売却するのにおすすめの買取店などをご紹介します。

デルヴォーってどんなブランド?

出典:1829年創業のラグジュアリー レザーグッズ ブランド | デルヴォー

1829年にベルギーのブリュッセルで創業したデルヴォーは、世界最古の高級レザーアイテムブランドです。

創業者のシャルル・デルヴォーは、ブリュッセルのトランク職人でした。デルヴォーブランドは創業以来、妥協のない職人技にこだわり上質な革製品を作り続けています。

1883年にはベルギー王室御用達ブランドとして認められ、世界中のセレブリティに愛用されるブランドとなりました。

他の高級ブランドと比較すると知名度は低いですが、確かな品質と上品なデザインでファッション好きの女性に人気があり、一度は持ってみたい憧れブランドのひとつとなっています。

とくに人気が高いのはアイコンバッグのブリヨンで、台形のフォルムと美しいカーブの持ち手が特徴的です。

トートバッグ、ショルダーバッグ、財布なども人気で、どれもシンプルで上品なデザインなので、長く愛用している人も多いです。

タンペート、マダム、ダークナイト、グラディエーター、ルーモアなどのバッグも人気の高いアイテムです。

デルヴォーの買取価格

上質な素材とタイムレスなデザインで、持つ人や時代を選ばないデルヴォーのバッグは買取業界でも重宝されており、比較的査定額の変動は大きくありません。

そんなデルヴォーの中にも様々な種類があり、シーズンデザイン物なども展開しているので、人気の買取アイテムと買取相場をご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブリヨンMM(ボックスカーフ)


出典:DELVAUX

買取相場:200,000円〜230,000円
高価買取店:250,000円
定価:639,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

ブリヨンはデルヴォーの中でも最もポピュラーな定番品です。

ブリヨンは計64個もの異なるパーツから一つ一つ職人によって組み立てられています。

最初にご紹介するのは定番品のボックスカーフの上品なバッグ。ボックスカーフとは輝くほど艶やかな美しさと傷つきい丈夫さが特徴の牛革のことを指します。

ボックスカーフのブリヨンは最も定番アイテムで、その上品な艶めきからドレスアップ向きのバッグとなっています。

美しいボックスカーフのスキンを見つけるのはとても難しく、近年ではエルメスやルイヴィトンでもあまり使われていないほど。

そんなボックスカーフの中でも完璧にスムーズな革を使用し、ガラスシリンダーで艶を出すように磨きをかけた逸品です。

丈夫な革は使っていくうちにくたびれていくのではなく、味が出てきますので経年変化も楽しめ、またそれにより中古品での価値もそれほど下がることなく査定してもらえます。

赤などの明るい色の方が買取相場は高くなっています。

サイズも8種類あり幅29cmのMMが最も需要が高くなっているため、査定額も高額を期待できます。

ブリヨンMMS


出典:STRASBURGO

買取相場:150,000円〜180,000円
高価買取店:180,000円
定価:596,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

こちらはブリヨンのシルエットでシボ革が使用されているタイプ。

ボックスカーフよりも柔らかさがあるので、シルエットも少しカジュアルな印象になるのが特徴です。

ドラムドライで入念に乾かした後、均等なシボ革の模様を出すために自然の模様を活かしつつ型押しの加工が施されています。

このシボ革によって、傷が目立ちにくくカジュアルにデイリーに使用できるため、人気も高いアイテムになっています。

タンペートMM


出典:DELVAUX

買取相場:200,000円〜220,000円
高価買取店:250,000円
定価:701,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

航海が一般的になった1960年代にデザインされたタンペートは、帆船のトラペーズにインスパイアされており、両サイドにメタルスタッズとクラスプが施されています。

また、このスタッズとクラスプでバッグ自体の厚みのアジャストが可能になっていたり、付属のストラップでショルダーにもハンドバッグにもなる使いやすいアイテムです。

優れた収納力とシンプルなデザインでデルボーの中でも最も機能性に優れていると言われているためビジネスシーンでも愛好家の多いデザインです。

サイズの展開は4種類で、こちらも使いやすいMMサイズが人気となっています。

マダムチェーンPM


出典:FASHION PRESS

買取相場:130,000円〜150,000円
高価買取店:180,000円
定価:533,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

ブリヨン、タンペートに続くブランドのアイコンアイテムといえばマダムです。

買取人気もやはりこの定番品3トップが人気で、買取価格も高値を期待しやすい種類になっています。

マダムチェーンは、1977年に発表されたマダムのシルエットをそのままにストラップ部分がチェーンになって発表された新作です。

気品溢れる伝統的なスクエアシルエットはそのままに、手軽に調節できるチェーンストラップでデイリーにもフォーマルにも使用できる優れもの。

新作なので高価買取も期待できる定番アイテムです。

マダムウォレット


出典:BUYMA

買取相場:25,000円〜35,000円
高価買取店:40,000円
定価:236,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

デルヴォーはウォレットも人気のアイテムで様々なシリーズからウォレットを展開しています。

なかでもマダムシリーズの長財布はその彫刻のようなスクエアの美しさと使いやすさから人気を獲得しています。

カラーは赤などの明るい色が人気です。

ブリヨンチャーム


出典:DELVAUX

買取相場:12,000円〜15,000円
高価買取店:15,000円
定価:90,000円

(状態の良いAランクを参考にしています。)

定番ブリヨンのミニミニサイズです。

こちらは当然何も入らないサイズ感で、遊び心の溢れたアイテムとしてセレブたちに人気のチャームです。

セレブたちが通常のブリヨンにつけてカラーリングなどを楽しんだりしていたため一般的にも知れ渡りましたが、やはり少し贅沢なアイテム!

せめて中古品で手に入れば…ということで意外と需要のあるアイテムです。

デルヴォーを売るのにおすすめの買取店:5選

デルヴォーは世界中の女性からの支持率も高く、日本国内でもいつか持ってみたいバッグとして憧れの地位を確立していたり、サイズ違いで同じ種類を愛用するなどの愛好家の方もかなりいらっしゃいます。

中古販売業界でも大変人気は高いのですが、長年使用される方が多く流通がかなり少ないことで知られています。

ですので、デルヴォーの買取を探している買取業者はとても多いです。

きちんと買取業者を選んで査定してもらえれば、高価買取が期待できますので高価買取のおすすめ店をご参考にしてみてください。

retro.jp

retroではただいまデルヴォーの買取を強化中のため比較的高値での買取が期待できます。

査定方法は、店舗に持ち込んでその場で査定してもらう通常査定とLINEで写真を送るだけのLINE査定、無料で宅配キットを送ってもらって自宅で詰めて送り返す宅配買取など様々な形の買取方法を行なっております。

ネット販売のみで展開することにより店舗コストを削減し、その分買取価格に還元している買取店でネット販売先も多方面にわたっています。

自社サイトの他に楽天・ヤフオクなど国内販売サイトはもちろん、海外の販売サイトでも販売を行うなど豊富な販売先を抱えているため買取を積極的に行うことができ、そのため汚れや痛みのあるものもでも査定受付が可能なのです。

そして他店にはないretroの最大の特徴は委託販売を行なっている点です。

委託販売とは、売りたいアイテムを買取店に預けて代わりに販売してもらい、預けた商品が売れると売価の最大90%が返金されるというシステムです。

さらにretroでは買取保証オプション付なので、委託販売で売れなかったり販売している間に相場が下がっても最初に提示された買取価格で買い取ってもらうことができます。

その場で買取や宅配買取よりも現金化するまで少し時間がかかってしまいますが、少しでも高く売りたい場合はとてもおすすめのシステムです。

【retro.jpの買取実績】

  • デルヴォー MADAM 名刺入れ:10,000円
  • デルヴォー ブリヨン ショルダーバッグ:120,000円
  • デルヴォー クールボックス ショルダーバッグ:120,000円

ECO STYLE


出典:ECO STYLE

こちらの買取店もデルヴォーの買取を強化中です。

買取、販売共に日本国内のみならず世界各国にネットワークがあるため国内基準だけではない世界基準の買取価格が実現しています。

創業17年で全国に販売店を拡げ、リピータ数や会員登録数も71000人を誇る安心安全の買取店ですので確かな実績が保証されています。

自社サイトなどに実際の買取価格もわかりやすく公表しているので、相場もわかりやすく信頼性も高いのでカジュアルに利用しやすいのが嬉しいポイント。

また、自社でのメンテナンス事業にも力を入れており、この傷や汚れでは売れないかな…と思うものでもエコスタイルならではの高価買取が可能です。

【ECO STYLEの買取実績】

  • デルヴォー ピンク タンペート チャーム:20,000円
  • デルヴォー ブラウン リザード シグネチャー クラッチバッグ:30,000円
  • デルヴォー ネイビー ブリヨンMM 2WAYバッグ:130,000円
  • デルヴォー パープル タンペートミニ 2way ハンドバッグ:180,000円
  • デルヴォー ブラック セリエレザー ブリヨンMM 2WAYバッグ:210,000円

公式ホームページはこちら

ブランドバイヤー


出典:ブランドバイヤー

宅配買取専門店で、全国からの宅配を受け付けています。

もちろん依頼者側の負担は0円で、キャンセルの際の返送料も無料です。

経験を積んだ専門のバイヤーがたしかな目で査定してくれるので、デルヴォーなどの価値のある商品に関してとくにおすすめ買取店です。

大きな会社ではありませんが、家賃、宣伝広告費等できる限りの経費を抑えて買取価格に上乗せすることをモットーにクチコミ等で広がっている買取業者です。

【ブランドバイヤーの買取参考価格】

  • デルヴォー マダム 長財布:30,000円
  • デルヴォー マダム ショルダーバッグ:80,000円
  • デルヴォー タンペート ハンドバッグ:110,000円

公式ホームページはこちら

なんぼや

出典:なんぼや

なんぼやは、ブランド品をメインに扱っている買取業者です。

ブランドのバッグ・財布・アパレルなどの買取をしており、ブランドアパレルやファッション小物の買取にも力を入れています。

とくに中古市場でも人気の高いデルヴォーは、なんぼやでも高価買取の対象ブランドとなっています。

なんぼやでは、デルヴォー の定番アイテムであるブリヨンやタンペートはもちろん、デルヴォーのさまざまな革製品を積極的に買取しています。

なんぼやでは次のような難ありのバッグや財布でも買取可能です。

  • 角スレがあるバッグや財布
  • 内側がベタベタのバッグ
  • 使用感のある革製品
  • イニシャル入りの小物

他店で買取を断られた使用感のある革製品でも、査定を依頼してみるといいかもしれません。

なんぼやではブランド品以外にも、宝石・金・プラチナ・貴金属・骨董品・食器などの買取もしています。お酒・毛皮・着物・カメラ・ゴルフ用品・切手・楽器などの買取のしているので、不用品があれば一緒に査定してもらうのがおすすめです。

買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取から好きな方法を選べ、LINE査定にも対応しています。

公式ホームページはこちら

エコスタイル

出典:エコスタイル

エコスタイルは、洋服やファッション小物などのブランド品を買取している業者です。

エコスタイルで扱っているのは、アパレルやバッグ、腕時計、アクセサリーなどのブランド品がメインで、中古市場でも人気の高いデルヴォーは積極買取の対象となっています。

エコスタイルで取り扱いが多いデルヴォーのアイテムは、ハンドバッグ・トートバッグ・ショルダーバッグ・ミニボストンバッグ・長財布などです。

エコスタイルは、デルヴォーの買取実績も豊富です。ホームページには買取実績一覧が掲載されているので一部をご紹介します。

【エコスタイルの買取実績】

  • デルヴォー ピンク タンペート チャーム:20,000円
  • デルヴォー ブラウン リザード シグネチャー クラッチバッグ:30,000円
  • デルヴォー ネイビー ブリヨンMM 2WAYバッグ:130,000円
  • デルヴォー パープル タンペートミニ 2way ハンドバッグ:180,000円
  • デルヴォー ブラック セリエレザー ブリヨンMM 2WAYバッグ:210,000円

エコスタイルは買取可能なジャンルが非常に幅広く、スーツ・宝石・貴金属・シルバー製品・食器・万年筆・ヴィンテージ・アウトドア・お酒、などの買取も受け付けているので一緒に査定してもらうといいかもしれません。

写真を撮影して送るだけで査定してもらえるLINE査定にも対応しているので、まずは気軽にできるLINE査定で金額だけでも確認してみるのがいいでしょう。

エコスタイルの買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取から好きな方法を選べます。

公式ホームページはこちら

デルヴォー買取で高く売るコツ

良質な革とこだわりの職人技で、経年変化も楽しめるのがデルヴォーの魅力の一つでもあります。

しかし、いつか高価買取をお考えであれば美しい状態を保っておくに越したことはありません。

少しでも高値でお取引ができるよう、高く売る三つのコツをご紹介いたします。

綺麗な状態を保つ

デルヴォーの場合、使用しているうちに味のある革面になってきます。

それとは別に、目立つ汚れや傷などはマイナスポイントとなりかねませんのでご自宅で落とせる汚れは綺麗にしてから査定に出しましょう。

また、購入時の状態を保つという意味でも付属品の欠品は避けましょう。デルヴォーには型によっては購入時に小さな手鏡が付属しています。

こういった付属品や、ストラップ、保存袋、保証書、レシートなどすべて大切に保管しておいてください。

モデルとカラー

ブランドを代表するブリヨンやタンペートなどは、定番品でもあるため高価買取が期待できるアイテムです。

通常どんなブランドも買取は黒やグレーなどのベーシックカラーに高値がつきやすいのですが、デルヴォーの場合シルエットがベーシックかつクラシックなので、鮮やかなオレンジや赤などのカラーも高値のつく可能性があります。

また、あまり流通量の少ない柄物などもデルヴォーの場合ですと高値が期待できるブランドなのです。

著名人愛用品のモデル

世界のセレブでは、オリヴィア・パレルモや日本でも活躍中のヨンアなどが愛好者として知られていますが、SNS等でこういった著名人が持っていたなどの情報は高価買取につながる大きなポイントになります。

自分の持っているデルヴォーも、どこかで話題になっていないかなどの下調べも大切かもしれません。

まとめ|デルヴォーの買取を検討している方は、まずはLINE査定を試そう

デルヴォーは中古市場で非常に人気のあるブランドで、アイコンバッグのブリヨンなどは状態がよければ高額買取が期待できます。

ブランド品は新しいものほど高値が付く傾向があるので、使用していないものがあればできるだけ早く買取サービスに売却することをおすすめします。

とは言っても、デルヴォーは高価な商品が多いので、手放すことを迷っている方も多いと思います。

その場合は、いくらぐらいで売れるのか知るために査定だけでもお願いしてみるのがいいでしょう。

近頃利用者が増えている「LINE査定」なら、アイテムの写真を撮影してLINEで送信するだけで査定額を知ることができます。

LINE査定で査定額を聞いてから、売却するかどうかをじっくり考えることも可能です。

店舗に行ったり、面倒な梱包や発送作業の必要もないので、まずは手軽なLINE査定を試してみるのはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるデルヴォーの無料査定実施中

お持ちのデルヴォーで最近あまり使っていないアイテムありませんか?

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

デルヴォーを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるデルヴォーをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

デルヴォーを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

デルヴォーを無料LINE査定する


デルヴォーを無料LINE査定してみる

SNSでもご購読できます。