貴女だけにそっと教える…ティファニーの高額買取店舗3選!

shutterstock_298940429
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

世界中で愛されているブランド「ティファニー」。女性なら憧れるブランドの一つではないでしょうか。

ひとりで生きていける2人が、それでも一緒にいるのが夫婦だと思う
出典:Tiffany&Co

すごく心に響くキャッチコピーですね。
ティファニーは結婚指輪のブランドとしても定着していますので、ご夫婦で持つペアアイテムとしてもとても人気があります。

今回はティファニーのアクセサリーを買取してもらう際に、少しでも高額につながる方法や最適な店舗、人気モチーフなどをご紹介していきますのでぜひご参考にしていただき、今お持ちのアイテムをチェックしてみてください。

1.ティファニー人気買取アイテム3選

ティファニーにはモチーフが数種類ありますが、ここでは代表的な人気モチーフをご紹介します。人気商品なので買取価格も高くなる傾向にあります!

1-1 バイザヤード

とってもシンプルなデザインで、ワンポイントのダイヤモンドが埋め込まれているアイテムです。飽きのこないデザインなので幅広い年齢層の女性に選ばれていて、どんなファッション・スタイルにも合います。

%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%89%e8%b2%b7%e5%8f%96
出典:retro.jp
バイザヤードネックレス K18YG
販売定価:76,680円
retro.jp買取価格:30,000円

1-2オープンハート

一大ブームを巻き起こしたオープンハート。筆者が大学生の時にシルバーのオープンハートのネックレスをつける同世代の女の子が続出しました。最近も、武井咲さん出演のドラマでティファニーがクローズアップされましたね!特にシルバー素材は価格もお手ごろなので高校生や大学生からも支持されています。

tiffany-img1
出典:なんぼや
オープンハートネックレス K18YG
販売定価:91,800
なんぼや買取価格:30,000円

1-3Tワイヤーシリーズ

ティファニーの「T」を左右にあしらったデザインのシリーズ。ゴールドは肌馴染みが良く、嫌味にみえないので、お手持ちの細身のリングと重ね付けしてもかわいいデザインです。

t%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e8%b2%b7%e5%8f%96
出典:retro.jp
Tワイヤーリング K18PG
販売定価:106,920円
retro.jp買取価格:65,000円

2.ティファニー買取に強い「厳選3店舗」

どこの店舗がアナタのティファニーを高く買ってくれるか、しっかりご案内いたします!以下に厳選3店舗をご紹介いたしますのでご自身合った店舗をお選びください。

2-1女性スタッフ多数!流通ルートを国内外に持っている事で高価買取につながる「ジュエルカフェ」

jewelcafe
出典:ジュエルカフェ

株式会社クレインが運営するジュエルカフェ。日本全国の大型ショッピングセンター、駅前商店街などに店舗を構え、「お買い物のついで」で立ち寄れる店舗づくりを目指しています。スタッフは女性中心で女性のお客様が立ち寄りやすい雰囲気で。ティファニーを買取してもらうのに最適な店舗です。

ジュエリーの買取が事業の中心となっており、日本以外にも海外4カ国に関連会社を運営していることから、買取後の流通ルートを国内外に持っている事で高価買取につながっております。1番オススメの店舗です!

店頭買取 宅配買取 出張買取 LINE査定

4-2超ハイスピード!少しでも早くお金を受け取りたいなら「 リファウンデーション」

refoundation
出典:リファウンデーション

ラウンジデザイナーズ株式会社が運営するリファウンデーション。店舗は池袋に1店舗ありますが、宅配買取に力を入れていて、基本は宅配買取特化型の店舗です。すごいのが着金のスピード!

リファウンデーションには「振り込み担当」が常に待機しているから!ご成約から最短5分で着金確認可能。お顔の見えないお取引だからこそお客様が不安な気持ちにならないよう、査定連絡~振り込みまでスピードを重視しています!

出典:リファウンデーション
成約から5分で着金はかなり早いスピードなので、売る側としてはとてもうれしいサービスですね!
定期的にアイテムやブランドで買取強化のキャンペーンを行っているのでチェックして査定に行くのもお得です。

店頭買取 宅配買取 出張買取 LINE査定
×

4-3 どこよりも高くご返金!時間がかかっても高く売りたい人は「retro.jp」

retro
出典:retro

株式会社retroが運営するretro.jp。少し変わっているのが、委託販売に特化していることです。委託販売は店舗が買取はせず、アイテムを渡して同時にお金を受け取るのではなく、アイテムを渡して、販売を行い、実際に販売が完了したらお金が支払われるシステムです。

ここで驚くのは返金率!なんと「売却金額の70~90%が返ってくる!」のです。
ティファニーのシルバーなどは買取にだしてしまうととても安くなってしまうことは前の章でお話ししましたが、委託であれば、買取より高い金額を受け取ることが可能です。

すぐにお金を受け取ることが出来ないので、多少時間がかかっても高く売りたい方向けです!

委託方法も簡単で、宅配買取と同じ要領です。
①問い合わせフォームに必要事項を記入
②キット到着
③申込用紙と委託販売したい物をキットにつめて返送
(着払い伝票が入ってます)

コチラから申し込みできます↓
https://consign.retro.jp/kit/

委託販売 店頭買取 宅配買取 出張買取 LINE査定

3.そうだったんだ!少しでも買取価格を高くする方法

せっかく売るなら少しでも高い方がいいっ!!それはそうですよね。すごく高くなるわけではないのですが、ないよりはあった方が良いですし、査定士の印象は良くなると思いますよ!ではどうすれば良いか、ちょっとしたコツがあります。ぜひ実践してみてください。出来ればすべてやった方が良いです。

3-1付属品をそろえる

どこにあるかわらかないー…。なんて声が聞こえてきそう、品物を買ったときについている付属品はなるべくあった方が良いです。買い取るお店側としても、買い取った後に販売がしやすくなるので買取金額が上がることがあります。お持ちの場合はすべてそろえてから査定に出すと良いですよ!

BOX
10006866812
出典:kurakurablog

保存袋
31df7e39e8b166175a22213e91a4607830f060f6-37-1-25-2
出典:ラクマ

宝石などの証明書
81500611800113
出典:高山質店

3-2磨きをかける

どうしても、使ってるとキズがついてしまいますよね。シルバーであれば黒ずんだりしてしまうこともあります。見た目が悪いとどうしても買取価格に影響してきますし、店舗側できれいにしてから売るというひと手間加わりますので、買取価格が低くなってしまう傾向にあります。

・ティファニーに持って行く
d10426-45-274576-1
出典:オリコンスタイル

ティファニー製品をティファニーの店舗に持って行くと無償で磨いてくれます!この方法を使わない手はないですね。ちょっと買い物のついでに、磨いておいてもらうというのも賢い方法ですね。

・自分で磨く
dsc02085
出典:drk7.jp

市販のクロスで磨くという方法があります。
素材によって、シルバー用、ゴールド用などありますのでお持ちのものにあったクロスで磨いてみてください。ご自身で磨く場合はあまり気にしなくて良いと思いますが、特にゴールドなどは重さで価格が変わってきますので磨きすぎて軽くなるとそれだけで価格が変わってくるかもしれませんので、「軽く輝いてきたかな」という程度で良いかと思います。

3-3ゴールド・プラチナの相場が高い時に売る

584ac8ee694b54a66cf67cff55483fbf
出典:ゴールドコンシェルジュ

お持ちのアクセサリーの素材にについてですが、こちらは毎日相場が変わってきます。素材そのもの価値なので、少しでも高い時に売った方が高く買い取ってくれます。以下の表は毎日変動する金・プラチナの価格表です。「金 プラチナ 相場」で検索すれば簡単にすることができます。

【2016/11/29現在の価格】
ゴールド(1gあたり)

24k(24金・純金) 22k(18金) 20k(20金) 18k(18金) 14k(14金)
4,460円 4,050円 3,701円 3,401円 2,528円

プラチナ(1gあたり)

Pt1000
(プラチナ100%・純プラチナ)
Pt950
(プラチナ95%)
Pt900
(プラチナ90%)
Pt850
(プラチナ85%)
3,476円 3,297円 3,171円 3,171円

4.正直に言います…どうしても安くなってしまう注意点

83ae45162249474856ac2fc84a4fac56
出典:女性の美学

買取を行っている際に、どーーしても安くなってしまうものがあります…。ご自身のおもちのティファニーが当てはまるかどうかご確認ください。査定が安くなってしまっても怒らないでくださいね!

4-1-シルバー素材のアクセサリー

1-20160225110245
出典:garoll

ティファニーのシルバーアクセサリーはお手頃でかわいいですよね!でも中古になってしまうととても安くなってしまうんです…。シルバーの価値がそれほど高くないということと、シルバーは酸化してしまい黒ずんでしまうことが多く、見た目にもやや汚くみえてしまいます。もちろん、ダイヤモンドが入っていたり、シルバーとゴールドのコンビだったりと例外はありますのでご一概にすべてのシルバーが安くなってしまうということではありません。

4-2イニシャル、記念日刻印のあるもの

topic_00094_o
出典:ringlinkring

彼からのプレゼントでイニシャルを入れる、結婚記念日を入れるなど、思い出の品には特別な思い入れがあり、唯一無二のアイテムにしますよね。もちろんとても素晴らしく、憧れます!ただ、とっても冷たい言い方をすると…「お二人以外の方にとってはなんの思い入れもなく、どちらかというと不必要なもの」になってしまいます。そのため、買取店は買い取ったアイテムを販売するために刻印を消す作業をしますのでその手間も含め刻印が入っていると、どうしても買取価格が安くなってしまうんです。

4-3一部社外製のアイテムを使用している

01201206_4b56731f9fa4f
出典:アンリ

例えば、ネックレスなどはトップの部分とチェーンの部分があると思いますが、トップはもちろんティファニー製だと思いますが、チェーンは使っているうちに切れてしまうこともありますので、ティファニー以外のメーカーのもの、あるいはノーブランドのものなどは完品ではなくなってしまいますので、社外製のアイテムがある場合は、その分買取価格も安くなってしまいます。

5.まとめ

世界中の女性を魅了する、とても人気のティファニーのアクセサリー。せっかく買取してもらうなら少しでも高く売りたいですよね。ちょっとしたコツでより高く売ることも可能なので、ぜひ参考にしてみてください。とくに海外で購入された方は、日本より安く買えるのでちょっとお得かもしれませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1枚の写真を送るだけ!ブランド中古専門店による無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、まずはブランド中古専門店へネットやLINEでの無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

無料で査定を受ける

SNSでもご購読できます。