厳選3店舗!ポールスミスの高額買取なら絶対はココ!

shutterstock_484221643
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

可愛いカラーリングで人気のポールスミスは若い人から40代くらいまで幅広い年代から支持されています。

筆者も2着スーツを持っていますが、すっきりとしたシルエットと、特に内側のデザインが可愛くて気に入っています。こういう見えないところにこだわるのがポールスミスの特徴ですよね。

実際、定価は結構高いものが多いのですが、買取となるとびっくりする程安くなってしまうことがあります…。今回はポールスミスを少しでも、高額買取をしてくれる店舗をご紹介してきます!

1.ポールスミス買取オススメ店舗3選

衣類全般に言えることですが、定価はかなり高額でも中古として買取をしてもらう場合はとても安くなってしまうことが多いです。ざっくりいうと10万円したスーツでも5000~8000円くらいになってしまいます。そこでアパレルに強く、少しでも買取をしてくれる優良店をご紹介いたします。

1-1 ZOZO USED

zozo
出典:http://zozo.jp/zozoused/

株式会社スタートトゥデイが運営するzozoused。zozotownで有名ですね。
多くの方がご存知だと思いますが、zozotownは幅広い世代の方々に支持を受けているアパレル通販です。そのzozoが古着を展開しているのがzozousedです。販売する品数も豊富で、有名人の方の洋服も買取、販売をしており多くのユーザーが利用しています。ファンが多く、販売力、ブランド力もあるので買取価格も高額につながりやすい傾向にあります。

ZOZOUSED
http://zozo.jp/zozoused/

1-2 BAZZSTORE

bazz
出典:https://www.bazzstore.com/

都内に9店舗を構えるブランド古着買取・販売のBAZZSTORE。
巷ではすごい買取をしてくれることで有名だとか…

12
出典:https://www.bazzstore.com/unfashion-blog/archives/1541

こちらは、BAZZSTOREが書いている記事ですが…。かなり高い買取金額で、1点1点しっかりと買取価格をつけてくれます。また、現在は買取の依頼が多すぎてWEBでの買取は一時停止中とのことです。すごい殺到しているみたいですね!

BAZZSTORE
https://www.bazzstore.com/

1-3 フクロウ

fukurou
出典:http://vector-kaitori.jp/

ダレノガレ明美さんがキャラクターをつとめるフクロウ。株式会社ベクトルが運営しており、「ベクトルパーク」では販売も行っている。取り扱いブランドの幅も広く、高級ブランドからカジュアルブランドまで、年間の取り扱い実績が150万商品と豊富です。査定も、アパレルブランドに精通したスタッフが1点1点査定をしてくれますので、他店で断られたアイテムを出してみるのもいいかもしれません。

このような状態でも買取可能です!
fukurou-1

フクロウ
http://vector-kaitori.jp/

2.買取に出す前やっておくこと

・アイロンがけ
20140930-02
出典:http://bizamurai.com/2868

しっかりとシワを伸ばして、パリッとしたアイテムのほうがシワシワクタクタよりは査定士の印象も良く、買取後のケアも少なくて済む分、買取額のアップにつながります。

・クリーニング
0
出典:http://www.cleaning-every.jp/archives/blog/20151210

クリーニングについては、出した方が望ましいです。ただ料金もかかるので買取価格でそれなりに高くなりそうなものについては出した方が良いかもしれません。アウターやシワの目立つYシャツなどは出してもいいかもしれませんね。クリーニング済みだと買取店としても安心します。

・吊るすかしっかりたたんで保管
吊るし
4-1-11
出典:http://blog.mens-fashion-labo.com/how-to-clean-shirt-32

たたみ
4-1-10
出典:http://blog.mens-fashion-labo.com/how-to-clean-shirt-32

しっかりアイロンがけしても、そのあとのケアを怠ると意味がありません。たたむか吊るすかどちらかの方法がシワにならないようにしましょう。

・シューズなどの革製品はある程度の手入れ
13650511400-74360200
出典:http://www.aloha-street.com/

シューズは地面に一番近いところにあり、人間の全体重を支えています。そのため靴にかかる負担や地面の汚れなどもついてしまうのでケアが大切です。バッグも重たい荷物を入れたり、負担がかかっているので型崩れやスレ、キズなどが多いアイテムです。

シューズであればしっかりブラッシングをし、ほこりや汚れを取り、クリーム等で栄養をあげて輝かせてあげましょう。バッグであれば、同じようにブラッシングかきれいな布拭いてほこりや汚れをとりレザーならクリームなどで栄養をあげましょう。

3.ポールスミス人気アイテムカテゴリ

3-1 シューズ

2645318400luci____390_01_pc_xx_large
定価:60,480円

レザーシューズは定価も高く、人気もあります。比較的買取価格も高くなる傾向にあります。
ランクA(若干の使用感はあるが比較的キレイなもの)で買取価格10,000円~12,000円くらいの買取価格になるかと思います。

3-2 コート

2631104020200r____990_01_pc_xx_large
定価:86,400円

コートも人気アイテムです。レザーシューズ同様に定価も高く品質も良いものは高値で買取される傾向になります。
ランクA(若干の使用感はあるが比較的キレイなもの)で買取価格13,000円~16,000円くらいの買取価格になるかと思います。

3-3 ネクタイ

2647598300________002_07_pc_xx_large
定価:15,120円

ポールスミスのネクタイはカラーリングがとても素敵で人気です。筆者も数本持っています。
ランクA(若干の使用感はあるが比較的キレイなもの)で買取価格3,000円~5,000円くらいの買取価格になるかと思います。

4.ポールスミスのコーデ画像

若い方から社会人まで人気のあるブランドで、たくさんの画像がSNSに掲載されています。コーディネートの参考にいかがでしょうか。

New tie. #tie #new #ネクタイ #PaulSmith #ポールスミス #サンタ来た #Christmas #サンタ #三太郎 #instagood #thankyou

MC松阪さん(@33hayatoramseyjr)が投稿した写真 –


ポールスミスのネクタイは若者から絶大な支持を得ています。カラーリングが絶妙ですね!


ご自身へのプレゼントとして買う方も多いですね!ポールスミスのコートは上質でシルエットもきれいなので非常に人気があります。

こんち🙋‍♂️ ・ 最高にオシャレだと思うんだけどなぁこのpic😏 ペア感 ・ 12月24.25サンタさんきましたか〜? 👍 プレゼントもオシャレすぎ。 PaulSmithとか😭センスの塊さすが。 成人式楽しみになりましたとさ😊 ・ 手作りケーキも時計も喜んでもらってよかですわ。 ・ ちょっくら帰って戻ってくるんでまっとけ🍑 ・ 今年はありがとう 来年もよろしく 良いお年を ・ #クリスマス#旅館#温泉#PaulSmith#ポールスミス#ダニエルウェリントン#danielwellington#水族館#五所川原エルム#fashion#ファッション#おしゃれさんと繋がりたい#良いお年を

yoshiki.okaさん(@yoshiki.t24)が投稿した写真 –


ポールスミスのシューズでおそろいにしてるカップル発見しました!とってもハイセンスなカップルです。こんな彼氏が欲しいですねぇ。。。

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。ポールスミスは定価は高いですが、中古となってしまうと安くなってしまうので少しでも高く買ってくれるところを見極めることが重要です。ご紹介した3店舗はアパレルに強く、販売力があるので買取価格も高めになります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1枚の写真を送るだけ!ブランド中古専門店による無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、まずはブランド中古専門店へネットやLINEでの無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

無料で査定を受ける

SNSでもご購読できます。