信頼と実績がある優良店へ売るのが正解!オメガ高額買取3選

shutterstock_435744298
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

宇宙に行った腕時計として有名なオメガ。
リオオリンピックのオフィシャルタイムキーパーを務めるなど世界のブランドと認められているブランドの一つです。

オメガは1932年以来、26回ものオリンピック大会でオフィシャルタイムキーパーを務めています。スタートラインからスコアボードまで、すべての競技において、責任を全うしなければなりません。それは我々の挑戦であり、誇り高い名誉でもあります。

出典:OMEGA

特にコーアクシャル機構はとても画期的で、圧倒的な精度とメンテナンスは10年に1回でOKと間隔が長く(通常は5年に1回くらい)、時計が動く際に生じる摩耗が大幅に軽減されています。技術的にとても高いもので、常に革新を続けているブランドです。

筆者のファーストウォッチもオメガでしたので、個人的にも思い入れのある時計です。

今回はオメガの腕時計について人気モデルの買取価格、高価買取をしてくれる信頼できる店舗のご紹介をしていきたいと思います。

1.信頼と実績のある店舗へ売るのが一番!オメガ高額買取3店舗

買取をしてもらうのでは信頼と実績のある店舗へ売るのが一番良いです。筆者が選ぶ高価買取のおすすめ3店舗をご紹介します。腕時計専門店や総合的にブランドバッグなども扱う店舗もありますが、時計は売ることろによって買取価格が変わってきますので、信頼のおける優良店へ出してください。

ここで紹介する店舗様はすべて信頼のおける店舗ですのでぜひご参考にしてみてください!

1-1ネオスタ

neosta
出典:http://ichibantakai-kaitorisenmonten.com/

ネオスタンダードが運営する「オメガ買取専門店ネオスタ」
関東に買取店を64店舗展開し、関東リアでは業界No1クラスの店舗数を誇っています。店舗はフランチャイズではなくすべてが直営店になっているのできめ細かいスタッフの対応や査定に関する研修も充実しています。買取実績も多く信頼できる店舗です。

仮査定(web査定)があり、事前にだいたいどのくらいの価値のあるものか教えてくれるサービスもあり、気軽に利用できるのも利点です。

関東近郊にお住いの方はお近くの店舗へ行ってみるのもいいですね。遠方の方でも宅配買取がありますので便利です!

オメガ 買取専門店ネオスタ
http://omega-neosta.com/

1-2RASIN

rasin
出典:http://www.kaitori-ginza.com/

現在にある時計専門店「RASIN」
銀座は時計屋さんがたくさんあり、特に並木通りはブティックや高級時計の専門店が並んでいます。並木通りから少し離れていますが、時計店としては名の通った店舗です。
国内だけでなく海外への販売ルートも豊富で世界相場で買取を行っていますので、比較的高額買取につながりやすい店舗です。

買取後は自社でメンテナンスを施し実店舗および自社サイトにて販売を行います。高額買取につながる理由の一つとして、他の業者を挟むことなく、作業はすべて自社で行っているので余計なコストをかけていないことが挙げられます。

それほど広くない店舗ですが、雑誌でしか見たことのないような逸品に出会えることが多いので、気軽に来店してみるのもいいと思います。

RASIN
http://www.kaitori-ginza.com/

1-3なんぼや

nanboya
出典:https://nanboya.com/

関根勤さんがイメージキャラクターを務める、株式会社SOUが運営する買取専門の「なんぼや」メディアへの露出やCMも展開しており認知度も高く、ユーザーからの信頼も厚いです。

なんぼやも自社でメンテナンスを行っているので、余計なコストをかけない分高額買取につながりやすい特徴があります。さらに、他社で断られた時計、例えば壊れているものでも商品によっては買い取ってくれます。
また、「まとめ査定」ではオメガの時計の他にブランドバッグや衣類、時計など一緒に売れるものがあれば査定額がUP!他にも売るものがある場合は一緒にだすとお得になります!

なんぼや
https://nanboya.com/

2.オメガを買取に出す前に揃えて欲しい付属品

買ったときの状態でそのまま査定に出すのが望ましいです。箱やギャランティーカード、余りコマなどはあった方が良いのでそろえて査定に持って行きましょう!

・ギャランティーカード
gc
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/qkgwx350/22632719.html
これは重要。買取店としても買い取ったあとに販売がしやすくなるので、高額買取につながります。あるとないでは違ってきますので、なくさないようにしたいものです。ギャランティーカードがないと買取を拒否される店舗もあるのでとても重要な付属品です。

・BOX、外箱
box
出典:http://news.moritokeiten.com/e93830.html
BOXはギャランティーカードほどではありませんが、結構重要です。ギャランティーカードと同じ理屈であったほうが良いです。ただ、この赤いBOXはベタベタになりやすく、剥がれてしまう可能性があります。ボロボロだとあってもなくても同じ扱いになってしまうので保管には気を付けたいですね。

・余りコマ
img_0563
出典:http://watch-fashion.xblog.jp/article/439627379.html
腕のサイズが限定されてしまうので、余りコマがあったほうが買取店も販売が行いやすいです。ご自身にはぴったりでも腕も太い人もいますので、より多くのお客様が買うことができるように余りコマはあった方が良いですね。

・冊子類
新品で買うと冊子類も入ってますので、そこまで重要ではないですがないよりはあった方が良いです。

3.オメガ人気買取アイテム3選

人気のモデル3選をご紹介します。定番モデルで末永くオメガファンに愛されている時計です。人気の浮き沈みが少なく、比較的安定的に買取を行ってくれると思います。

各モデルの参考定価と程度によっての買取価格を記載いたしますので、お持ちのモデルと比較してみてください。もちろんこれ以外にもモデルは存在しますので、数の少ないレア物であったり、素材がゴールドなど特徴のあるものは買取価格が高くなります。

3-1スピードマスター プロフェッショナル

1dc1f335-59a8-448d-a58f-21b511f51def
出典:http://watch-monster.com/articles/nAykC
参考定価:572,400円
買取価格(ランクA):180,000円~200,000円

3-2シーマスター プラネットオーシャン 232.30.46.21.01.003

n-232304621013-1
出典:http://www.rasin.co.jp/SHOP/N-232304621013.html
参考定価:620,000円
買取価格(ランクA):160,000円~180,000円

3-3コンステレーション Co-Axial Day-Date 38mm

12310382201001
出典:https://www.omegawatches.jp/
参考定価:864,000円
買取価格(ランクA):140,000円~160,000円

4.自分のオメガいくらくらいで売られてる?

ヤフオクで調べる
http://auctions.yahoo.co.jp/

インターネットショッピングモールの大手。
定額とオークション形式の両方で出品が可能です。個人での出品者も多いですが楽天同様企業として出店しているところもあります。価格としては個人出品の場合は比較的安くなっている傾向にあるようです。企業のように利益を追求するのではなく、不用品の処分といった利用の仕方をしているユーザーが多いです。

商品数も多いので、レア物でなければご自身のオメガも高い確率で出品されていると思います。商品画像と大体の程度は書いてあるので、販売価格の目安にしてみるといいかもしれません。販売価格=買取価格ではないので、この販売されている価格を参考に、それより下の価格が買取価格になります。

5.まとめ

オメガのファンはたくさんいますので売り時を逃さなければ結構値段をつけてくれると思います。人気があるのでそこまでは変わりませんが、狙い目は、クリスマス前やバレンタイン、ホワイトデーなどプレゼント需要の高まる時期に売ると高めに買取査定してくれると思いますよ!

おまけ【オメガ至極の一品】

オメガユーザーなら気になりますよね。ご自慢の一本をインスタに上げている方が多数いますので目の保養に見てみましょう。


007でボンドがつけていたシーマスター300スペクター。レトロな雰囲気がイイ感じですねー。ボンド好きにはたまらない1本ですね!

Enjoying a Christmas train ride. A Railmaster would have been perfect, but the Speedmaster will do just fine.

Kuo Chern Ngさん(@kcdcmd)が投稿した写真 –


スピードマスタープロフェッショナル。手巻きは面倒ですが、手間がかかるほど愛着がわくもんです。筆者のファーストウォッチもスピマスプロでしたー!


デ・ヴィル。シンプルでスーツなどにも合いますねー!コーアクシャルは磁器帯びに強く、時間のズレが少ないですね。

保存

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1枚の写真を送るだけ!ブランド中古専門店による無料鑑定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、まずはブランド中古専門店へネットやLINEでの無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを見極める
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと鑑定してくれます。LINE@に登録して、1枚写真を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

無料で鑑定を受ける

SNSでもご購読できます。