ルイヴィトンポーチ、購入するには新品・中古どちらがいいの?

pexels-photo-208052
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブランド品には様々な購入方法がありますが、どうやって購入すれば失敗しないの?あなたはこのようなことに悩んでいませんか?特別な時に購入するブランド品、失敗したくないですよね。特に自分にとってそれが初めてのハイブランドならなおさらでしょう!
この記事では、ハイブランドの代表とも言えるルイヴィトンの商品のうち、ポーチを紹介していきます。

長年愛され続けているルイヴィトン。
ルイヴィトンといえば鞄や財布のイメージがありますが、多くの女性が憧れるブランド故に、お値段も張ってしまう。。そこでまず、ポーチはいかがでしょうか。女性にとってポーチは、いくつあっても困らない必需品ですよね。

初めてルイヴィトンの商品を購入する方もご安心ください!新品と中古を比較しながら、あなたに合った購入方法を提案します。きっとお気に入りのポーチが見つかることでしょう!
さりげないお洒落で、素敵な大人女性を目指しちゃいましょう。

1.ルイヴィトンのポーチは新品と中古どちらがいいのか

wp-think-02
出典:https://pc-freedom.net/
新品と中古では、値段が約1~2万円異なるルイヴィトンのポーチ。
では、新品と中古どちらで購入したら良いのでしょう。それぞれメリット・デメリットとともに、どのような人に適しているかをご紹介致します。また、コピー品の見分け方も参考にしてみてください。

1-1新品

一番のメリットは商品の質の良さです。また、誰かの手に一度も渡っていないため、使い込んでいく楽しさがあります。このようなことから新品は、ご褒美として奮発したい、汚れや傷をいちいち気にしたくないという人に適しているでしょう。

一方デメリットは、値段が高いことが挙げられます。

1-2中古

一番のメリットは値段です。ほとんどの商品が新品より安く手に入れることができます。
二番目のメリットとしては、今は製造をしていないデザインを購入できることです。特にヴェルニ柄やエピ柄は中古の方が種類が豊富なため、より豊富な種類から選ぶことが可能です。
このようなことから中古品は、お金に余裕があるわけではないけれどたまには贅沢をしたい、同じ商品なら安い方が良いという人に適しているでしょう。
また、中古品は廃盤も出回ることから、めずらしい物が好き、人と被りたくない、他の人と少し変化をつけたい人にもおすすめします。

一方デメリットは、新品に比べると質が落ちてしまうことが挙げられます。

1-3コピー品の注意点

attention
出典:http://55tomoslab.rakusei.net/menseki.html

せっかく購入したブランド品、コピー品だったら悲しいですよね。ですが世の中には偽物が多く出回っているのが現実です。
では具体的にどこをチェックすれば、正規品とコピー品を見分けることができるのでしょうか。

それは、ロゴ・刻印・縫い目・金具・製造番号5つです。
ロゴのバランスがとれていない、刻印がない、縫い目が粗い、金具が軽い、などコピー品はこれらの工程が雑となっています!是非このポイントをおさえ、見分けるときに役立ててみて下さい。

2.ルイヴィトンポーチの種類

ヴィトンには、大きく分けて4種類の柄があります。
代表的な4種類の柄の特徴とともに、新品と中古の商品の比較をご紹介致します。

2-1モノグラム柄

ポシェットコスメティック
louis-vuitton-ポシェット・コスメティック-モノグラム-トラベル--M47515_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:M47515
新品定価:41,040円
中古Aランク価格:約20,000~30,000円

ルイヴィトンといえば、まずこの柄を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
2つ以上の文字や星・花柄を組み合わせたモノグラム柄は、定番で1つは持っておきたいですよね。
開口も大きく、出し入れがしやすいデザインです。

トゥルース・トワレ-25
louis-vuitton-トゥルース・トワレ-25-モノグラム-トラベル--M47527_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:M47527
新品定価:71,280円
中古Aランク価格:約40,000~60,000円

こちらのポーチは、たっぷり収納できる大きさのため、普段使いよりは旅行用として適しているでしょう。丸みを帯びた形はとても女性らしいデザインで、周りのふちがアクセントとなっています。

2-2ダミエ柄

ポシェットコスメティック
louis-vuitton-ポシェット・コスメティック-ダミエ・アズール-トラベル--N60024_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:N60024
新品定価:41,040円
中古Aランク:約30,000~40,000円

モノグラム柄に並んで有名なのがこのダミエ柄ですね。モダンなダミエ柄はシックでどこか落ち着いた印象を与えますが、このホワイトは、女性の華やかさも演出してくれることでしょう。ハンドバックにもおさまるコンパクトなデザインは、持ち運びに適しています。

トゥルース・トワレキングサイズ
louis-vuitton-トゥルース・トワレ-キングサイズ-ダミエ・エベヌ-トラベル--N47527_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:N47527
新品定価:92,880円
中古Aランク:約70,000~80,000円

開口も大きくたっぷり収納できるため、化粧品の他、洗面用具を入れる旅行用に適しているでしょう。
このデザインの特徴としては、中に内ポケットがあることです。細々した収納のできる内ポケットは、女性にとってはとても嬉しいですよね。

2-3ヴェルニ柄

ポシェットコスメティック
louis-vuitton-ポシェット・コスメティック-モノグラム・ヴェルニ-トラベル--M91495_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:M91495
新品定価:59,400円
中古Aランク:約40,000~50,000円

ヴェルニ柄とは、カーフスキンにエナメル加工されたもので、女性らしいデザインとなっています。落ち着いたモノグラム柄やダミエ柄と比べると、より高級感が感じられます。エレガントな色から可愛い色まで幅広く、自分のタイプに合ったものが見つかるでしょう。

2-4エピ柄

ポシェットコスメティック
louis-vuitton-ポシェット・コスメティック-エピ-トラベル--M41350_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:M41350
新品定価:51,840円
中古Aランク:約40,000~45,000円

エピ柄は、シンプルなデザインを特徴としていて、豊富で鮮やかなカラーバリエーションで個性を出すことができます。こちらのピンクであれば、可愛らしい服装に合うでしょう。

3.ルイヴィトンポーチの購入場所を知ろう

ではこれらのポーチ、安心安全に購入できる場所はどこでしょう。新品と中古に分けてご紹介致します。

3-1新品の購入

ルイヴィトン公式ホームページ
無題
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
調べてみると、同様に新品として売っているところもありますが、その中にコピー品が紛れている可能性があるのも事実です。実売店でもネットでも、ルイヴィトンの公式を通じて購入するとコピー品を買う心配もありません。また仮にルイ・ヴィトン製品に修理が必要となった場合に、ルイヴィトンのリペアセンターで修理全般を引き受けてくれるのです。

3-2中古の購入

楽天
無題
出典:https://www.rakuten.co.jp/

アマゾン
amazon
出典:https://www.amazon.co.jp/
中古の場合もネットと実売店があります。ダメージ具合はどれほどか、自分のイメージした商品か、念入りにチェックしましょう。

4.ルイヴィトン柄別お手入れ方法

800__04
出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/451960/

ヴィトンの商品を長く使っていくためのお手入れ方法注意点を柄別にご紹介致します。

4-1モノグラム・ダミエ柄

075379eb6317694849b9bbc9f2ec230a ac3acf09df832646fe17e7f96abe369e
出典:https://www.shichinokura.com/p8178.html
モノグラムやダミエは、耐久性・防水性に強い「トアル地」を使用しています。
傷つきにくい素材ですので、購入後に防水スプレーをかけておけば、汚れてしまった場合でも柔らかい布で拭くだけで十分でしょう。しかし耐久性・防水性があるといっても、丸洗いはNGです。

4-2ヴェルニ柄

6fe6fba0d62fc47176a277c39936038c
出典:https://www.shichinokura.com/p8178.html
ヴェルニ柄は、エナメル加工された「牛革」を使用しています。
傷つきやすい素材ですので、爪や尖ったものに引っかからないように注意が必要です。汚れてしまった場合は、乾いた柔らかい布で拭きましょう。防水スプレーやクリームも使用は避けた方が良いでしょう。

4-3エピ柄

86edb41eae9f300ed2209bb936b2231a
出典:https://www.shichinokura.com/p8178.html
エピ柄は、染色して型押しした「牛革」を使用しています。
摩擦や水濡れ、汗による色落ちに注意が必要です。雨の日には注意し、水に濡れてしまったときは乾いた布で軽く拭きとるように水分を取ってから陰干ししましょう。

4.まとめ

あなたの一押しの商品は見つかりましたか。柄も色も豊富な種類があるヴィトンのポーチ。
特別な買い物だからこそ、じっくり時間をかけて選び、大人女子への一歩を踏み出しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!ブランド中古専門店による無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、まずはブランド中古専門店へネットやLINEでの無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

無料で査定を受ける

SNSでもご購読できます。