合コンで周りと差をつける!ヴィトンの靴で魅力的な女性に

ヴィトンの靴アイキャッチ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

合コンや婚活パーティーなど、勝負の時に履く靴って何がいいの?あなたはこのようなことに悩んでいませんか?おしゃれは足元から。と言われるように素敵な靴を履きたい!けれど普段はヒールなんて履かないから分からない。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、特別な日にぴったりなルイヴィトンの靴をご紹介致します。どのような方におすすめで、どんなコーディネート合わせると良いかも一緒にご紹介するので、是非参考にしてみてください。

ルイヴィトンの靴を履きこなして、より魅力的な女性を目指しましょう。

1.なぜルイヴィトンの靴なのか

choice_of_heels-min
出典:https://www.comparethemarket.com.au/blog/health/high-heels-killing-aussie-feet/

ハイブランドの中にはルイヴィトンの他にも、レディースの靴を扱っているところが多数あります。パンプスやサンダル、ブーツと種類も豊富です。ではなぜ、その中でも今回ルイヴィトンの靴をおすすめするのか2つの理由をお伝え致しましょう。

1‐1年齢・性別問わず好まれる

1067x600x5a9ad86dd7bf31e00cfc54f
出典:https://matome.naver.jp/odai/2146519255129966801

1854年パリに世界初の旅行鞄専門店として誕生した、ルイヴィトン。歴史が長いながらも衰えず常に時代を先取りし、毎シーズン新しいコレクションが発表され、多くの人を虜にしています。女性だけでなく、男性にも認知があり好まれるブランドであるルイヴィトンは、共通の話題としても話が広がりまさに出会いの場に相応しいと言えるでしょう。

1‐2ラグジュアリーなブランドイメージ

to_imgimg_image_path1_20110302115400
出典:https://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=104

ルイヴィトンのブランドイメージは、ラグジュアリーな印象を与えます。いつもとは違う特別な雰囲気を演出してくれるこの印象は、合コンや婚活パーティーの場に適しているでしょう。さらにデザインの美しさや華奢さから、女性の魅力を引き出してくれます。

2.ルイヴィトンの靴の商品紹介

ルイヴィトンのレディース靴は、パンプス、サンダル、ブール、スニーカー、フラットシューズとありますが、今回はそのうち、ヒールのあるパンプス、サンダル、ブーツをご紹介致します。ヒールは女性の靴ならではの特徴なので、履くだけで女性らしさをアピールできます。またルイヴィトンの靴は、ヒールの形にまでこだわっているものもあるので注目です。

2‐1一年中活躍するパンプス

パンプスは、サンダルやブーツと違い、季節を問わず履くことができます。そのため、パーティー用のパンプスを1足持っていて損はないでしょう。

シェリー・ライン パンプス
louis-vuitton-シェリー・ライン-パンプス-シューズ--AB8E2FSL02_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A2939
新品定価:84,240円

ルイヴィトンを象徴する、モノグラム柄パンプスです。周りからの注目を集めること間違いないでしょう。異素材のトウもポイントです。ひとめでルイヴィトンの靴だとわかるので、せっかくならルイヴィトンをアピールしたいという方におすすめです。コーディネートは、モノグラムの存在感を生かすためにもシンプルでシックなものに合わせると良いでしょう。

ランデブー・ライン パンプス
louis-vuitton-ランデブー・ライン-パンプス-シューズ--ADVE1JTC12_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A3BPO
新品定価:88,560円

トウからヒールへのラインが美しく、脚をきれいに見せてくれるパンプスです。色は他にブラックもありますが、こちらの高級感のある色味は、まさにパーティーなど特別なイベントに適しているでしょう。ブラック以外のパンプスに挑戦してみたいけれど、柄を履く勇気まではでないという方におすすめです。色で少し挑戦してみませんか。コーディネートはブラックを基調とし、パンプスを差し色として合わせると良いでしょう。

マドレーヌ・ライン パンプス
louis-vuitton-マドレーヌ・ライン-パンプス-シューズ--ADME2DTCSH_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A2YD6
新品定価:117,720円

レザーの生地に、LVサークルの装飾が光る、贅沢なデザインです。色は他にブラックもありますが、こちらのベージュは優しい印象を与えることができるので落ち着いた雰囲気の方におすすめです。また、安定したヒールなので、普段ヒールの靴を履かない方にも向いています。コーディネートは、ベージュやピンクなどの同系色に合わせるとよいでしょう。

2‐2デザイン性豊富なサンダル

パンプスは形に大きな差異がないため、色と柄で自分の好みを見つけていましたが、それに加えてサンダルはデザイン性が豊富なことで、個性を出すことができます。また、肌の露出面積が多いサンダルは、脚を長く美しく見せてくれます。

ラストダンス・ライン サンダル
louis-vuitton-ラストダンス・ライン-サンダル-シューズ--ADNS4HTC02_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A2ZRQ
新品定価:111,240円

クロスしたアンクルストラップが、目を引くサンダルです。かかとの部分はモノグラム・フラワーのカッティングを施したデザインとなっており、さりげないオシャレがポイントです。普段はクールなファッションを好むけれど、少し可愛らしいデザインに挑戦してみたいという方におすすめです。コーディネートは、アンクルストラップを生かすために短め丈のボトムスが良いでしょう。

ナイトブルーム・ライン サンダル
louis-vuitton-ナイトブルーム・ライン-サンダル-シューズ--ADNS1DMCOS_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A2ZQ0
新品定価:117,720円

ヒールがモノグラム・フラワーの形となっているサンダルです。ピンク色は昼夜問わず存在感を放ち、女性らしさをアピールすることができるでしょう。フェミニンな雰囲気のファッションを好む方におすすめです。コーディネートは、ホワイトを基調としたスタイルに合わせると良いでしょう。

ダークミューズ・ライン サンダル
louis-vuitton-ダークミューズ・ライン-サンダル-シューズ--ADNS2JSU02_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A2YOZ
新品定価:163,080円

ビーズで表現したモノグラム・フラワーモチーフの刺繍を、すべて手作業で施したハイヒールサンダルです。ゴージャスなビーズ装飾は、コーディネートのアクセントになるでしょう。他の人よりも足元から目立ちたいという方におすすめです。コーディネートは、ゴールドを取り入れたスタイル、または最後にコーディネート全体を引き締める役割として合わせると良いでしょう。

2‐3普段ヒールを履かない方も挑戦しやすいブーツ

パンプスやサンダルなど、ヒールの靴に履きなれていない方におすすめするのがブーツです。ヒールの安定性を保ち、肌の露出は控えめにしながらも、パーティーに合った特別感を兼ね備えることができます。

テンプテーション・ライン アンクルブーツ
louis-vuitton-テンプテーション・ライン-アンクルブーツ-シューズ--ADTQ1JSU02_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A302J
新品定価:145,800円

セクシーな足元を演出するローブーツです。モノグラム・フラワーの花びらを連想させるかのようなかかとのデザインがポイントなっており、バックスタイルにまで自信を持つことができるでしょう。脚を出したコーディネートなど、後ろ姿まで気合を入れたい方におすすめです。ショートブーツは、フレアのスカートと相性が良いでしょう。

アッパーイースト・ライン アンクルブーツ
louis-vuitton-アッパーイースト・ライン-アンクルブーツ-シューズ--ADUQ1ISU41_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A2XI4
新品定価:151,200円

アンクル部分にあしらった、ゴールドの「V」の細かいデザインが目を引くローブーツです。オシャレでモダンな印象を与えるカーキの他、ブラック、ブルーの3色展開となっています。ホワイトやブラックと合わせると大人っぽいスタイルになるので、少し背伸びのコーディネートをしたい方におすすめです。

アップステージ・ライン アンクルブーツ
louis-vuitton-アップステージ・ライン-アンクルブーツ-シューズ--ADGQ2FPC02_PM2_Frontview
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage
型番:1A2YFZ
新品定価:164,160円

背面とヒール部分に、モノグラム・フラワーのキルティングを施したスタイリッシュなアンクルブーツです。ブロックヒールは安定性があるので、ヒールの靴に慣れていない方にもおすすめです。コーディネートは、スカートの他パンツスタイルにも良いでしょう。

3.ルイヴィトンの靴のサイズ

海外の商品は、日本の商品とサイズ感やサイズ表記が異なるので失敗してしまった。という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に靴は、サイズが合わないと靴擦れを起こしてしまったり、間違った歩き方の原因にもなってしまいます。

3‐1日本とは異なるサイズ表記

購入の際は、是非こちらのルイヴィトン公式のサイズ表を参考にしてみてください。
ヴィトンの靴サイズ表
出典:http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

3‐2サイズの合う靴を選ぶ4つのポイント

large_1641369_7
出典:https://howtwo.co.jp/article/1641369

試着ができる際は、自分の足に合う靴を選ぶポイントを4つ押さえましょう。

1.つま先に圧迫感がない
2.足の甲が靴に食い込んだり、浮いたりしない。
3.かかとが余っていない
4.足を入れる履き口が足の形に沿っている

このように、自分の足に合う靴を選ぶことが、この後の4章での美しい歩き方に繋がります。

4.パンプスをより美しくみせるには

refco1011c
出典:http://www.refco.ne.jp/media/archives/1221

特別な日に履くのだから、パンプスをよりきれいに見せることで自分も美しく見せたいですよね。きれいに歩くことを意識しないと、不格好に見えてしまう他、足首を痛めたり身体の歪みの原因になってしまいます。そこで、パンプスで歩く動作の美しさと、パンプス自体の美しさの視点から、きれいに見せる方法をご紹介致します。

4‐1きれいに見える歩き方5つのポイント

ph1
出典:https://matome.naver.jp/odai/2136066622374369901

1.つま先からかかとの順に着地する
スニーカーで歩く時のようにかかとから着地してしまうと、ヒールの音が大きくなってしまいさらに、足首を痛めてしまいます。ヒール靴の場合は、つま先から地面に足を着けましょう。

2.小さい歩幅を意識する
普段より大きい歩幅で歩くと、転倒や見た目の上品さが失われる原因になってしまいます。自分の肩幅を開いた位の大きさの歩幅が、もっとも美しいフォームになるのでこの幅の感覚を掴む事が大切です。

3. 膝を曲げない
ヒールで歩く時に一番不格好に見えてしまうのが、膝を曲げてしまうことです。意識してひざを伸ばして歩くことで筋肉が鍛えられて、きれいな歩き方が自然とできるようになります。

4.頭から腰までの姿勢を意識する
ヒールを履くと足に意識が集中するため、無意識に猫背でお尻を突き出した姿勢になってしまいがちです。体に1本の棒が入っているイメージで背筋を伸ばし、前に出した足に自然に体重を移動ができるよう心がけましょう。

5.顔を上げ、目線は遠くに
きれいな姿勢をキープするためには、目線を意識することが大切です。さらに、足元を気にするのではなく、前を向くことで気持ちも自然と前向きになるでしょう。

4‐2靴のお手入れ方法

ブラッシング
ebe0d00d689fd68729242aeb8bfe497c
出典:https://i-see.in/articles/7470/?page=0

靴用ブラシを使って靴のホコリを落とします。エナメルの場合は、傷ついてしまわないように、柔らかい布で汚れを拭き取ります。

クレンジング栄養補給
fa6ad06ac3db6184810ae755e94b21e3
出典:https://i-see.in/articles/7470/?page=0

靴用のクリーナーを布にとって汚れを落とします。色落ちしないか、目立たないところで試してからクリーナーを使います。
靴の栄養クリームを布にとり、薄く伸ばすように塗ります。クリームが乾いたら布で乾拭きします。

仕上げ
1db0b49fd297d8ae9415b1a7bf506a2c
出典:https://i-see.in/articles/7470/?page=0

仕上げに防水スプレーを靴から30㎝程離して円を描くように、片足約5秒ずつかけます。エナメルの場合は、防水スプレーをかけると表面に膜が出来て、つやがなくなってしまうので必要ありません。

どの素材の靴も、お手入れの順序は同じですがエナメルのように注意しなければならない点もあります。靴を傷めないように、必要な知識を身につけましょう。

エナメルパンプスのお手入れ詳細は、是非下記の内容を参考にしてみてください。
http://kaitori.news/enamel-911

まとめ

あなたのお気に入りの商品は見つかりましたか。靴の種類によって、雰囲気がガラッと変わるルイヴィトンの靴。どれもルイヴィトンのラグジュアリー感を兼ね備えながら、クールにもフェミニンにも合わせられるものがありました。普段ヒールを履かないあなたでも大丈夫。美しい歩き方を意識してルイヴィトンの靴で周りと差をつけ、あなたの魅力が存分に引き出されることを願っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あなたのセリーヌは本物?偽物?
プロの鑑定士によるブランド品の無料鑑定

値段も定価より安いみたいだし、どこか本物と違うような気がする。

本当にこれを買っていいのかな、実際に気に入って買ってみたものの、偽物なのか本物なのかがとても気になる...でもこんな相談、誰にしたら良いだんろう。

幅広い女性の年代に人気があるセリーヌのラゲージは、その人気さ故に、数多くの偽物が出回っているという現状があります。インターネット上で探せば、いくらでも偽物が出てくるのです。

右の画像をご覧ください。あなたはどちらが偽物か本物か分かりますか?

セリーヌのラゲージを購入する際、見るべきポイントの一例をあげて解説します。
まずは刻印です。コピー品に多く見られるのが特徴として、ゴールドすぎるものが多いです。本物はゴールドに若干のブラウン、偽物はゴールドです。

またサイドレザーの厚みの部分にも注目してみましょう。こちらは厚さが本物と偽物で大きく違います。
偽物の方が2倍位厚く作られています。より本物に見えるように厚く作っています。

結構厚いのでわかりやすいポイントの1つです。一見、似ているようですが、プロの目はごまかせません。

また、特許庁の模倣被害実態調査によるとブランド品の偽物を購入した約7割がインターネット上での購入をしていると言われています。このような事実を突きつけられたら、ますますあなたのがブランド品が本物か偽物かどうしても知りたいと思いますよね。

もしあなたが、
・偽物なのか本物なのかを今すぐに知りたい
・どこに相談していいのかが分からない
・めんどくさい作業はしたくない


と、お困りの方はぜひ中古ブランド品の専門買取業者であるretroのLINE@へお友だち登録をしてみましょう。

気になるブランド品の写真を送っていただくだけで、プロの鑑定士があなたのブランド品を無料で鑑定します。

セリーヌを無料で鑑定してもらう

SNSでもご購読できます。