最終更新日:

クリスチャンルブタンのおすすめ買取店と高額買取のコツをご紹介!

クリスチャンルブタン(Christian Louboutin)は、レッドソールのレディースパンプスが有名。

人気アイテムであるがゆえに、並行輸入品の存在も目立っています。並行輸入品は楽天などの大手モールでも販売されており、国内正規品同様のアフターサービスを国内店舗で受けられることから、活発に取引されています。

中古品の二次流通市場において、並行輸入品の販売価格を買取価格が上回ることはほとんどありません。そのため、購入価格に対して買取価格がどうしても安くなってしまいます。

今回はクリスチャンルブタンを買取してもらうときのおすすめ買取業者、できる限り高く売るための方法について解説していきます。

クリスチャンルブタンってどんなブランド?

出典:クリスチャン ルブタン公式サイト| Christian Louboutin

クリスチャンルブタンは、フランス出身のデザイナーであるクリスチャン・ルブタンによって1992年に創業された高級シューズブランドです。

高めのピンヒールと「レッドソール」と呼ばれる鮮やかな真紅のソールが特徴的で、「赤」や「スタッズ」が使われたデザインが多いのもクリスチャンルブタンの特徴です。

女優やモデルなどセレブリティの愛用者も多く、ハイヒールや靴好きの女性にとっては憧れのブランドとなっています。

ハイヒールが有名ですが、メンズシューズ・革小物・アクセサリーなど幅広いアイテムを展開しており、スタッズが特徴的なシューズ・財布・バッグなどは男性からも女性からも支持されています。

Louis Flat(ルイスフラット)、NAZA(ナザ)、NO LIMIT(ノーリミット)、ローラーボーイ、PIK PIK(ピックピック)スタッズスニーカー、ローラーボート、LOUIS(ルイス)などのスタッズが装飾されたアイテムはとくに人気です。

2012年にはコスメライン「クリスチャン・ルブタン・ボーテ(Christian Louboutin Beauté)」もスタートしています。

世界中で高い人気と評価を得ているブランドで日本でも幅広い世代に人気があり、青山と銀座に旗艦店があります。

ルブタンのおすすめ買取店

クリスチャンルブタンのシューズは男女問わず人気があります。

定価も高く、状態によってはかなり高額での買取が期待できます。買取店の知識や経験によっては買取金額低くなってしまったり、持っている販路によっても変わってきます。

こちらで少しでもルブタンを高額に買取してくれる店舗をご紹介いたしますので参考にしてください。

retro

クリスチャンルブタン買取おすすめ店retro
出典:retro.jp

retroに買取を依頼する

retro.jpは東京・渋谷にあるブランド買取業者です。運営元は株式会社retroで、買取業務を専門に行なっており、高い査定力、高額買取が魅力の業者です。

ブランドやアパレルなど買取品目が多い業者ですが、特に靴の買取は他の業者よりも高い傾向にあります。ルブタンのパンプスやスニーカーも高額買取してくれる業者なので、靴の買取でしたらかなりおすすめ出来る業者です。

しみや傷、ファスナーが壊れているなど、破損箇所があっても買取に対応してくれますので、「他店では買取を断られたアイテム」でも、一度retro.jpに買取査定を依頼してみるといいでしょう。

実店舗は構えていませんが、渋谷駅から徒歩数分のところにある本社で対面での買取にも対応しています。店舗運営にかかる余分なコストを削減することにより粗利率を35%、買取金額はだいたい売価の半値で提示しており、かなり高額買取をしていると言えるでしょう。また、蓄積されたノウハウから一番高く売れるところで販売が出来ていることも大きな強みです。

retro.jpならではの買取方法としてお客様から預かった商品を代わりに販売し、買取金額の70%以上を返金する「委託販売」があります。

委託販売では基本的に買取するよりも高い返金が期待できるのが魅力ですが、選ばれている主な理由は売れた金額と返金する金額が明らかなところです。

通常は買取が成立したらそのあといくらで売られているかまで調べませんし、わからないことが多いと思いますが中にはかなり高額で販売している場合もあり、売った方が損をしてしまうケースもあります。委託販売では「いくらで売れて」、「いくら返金されて」、「いくらretroへ支払っているか」が一目瞭然です。販売金額に応じで返金する割合も事前にご提示しているので損をすることなく安心して取引が出来ます。

retroに買取を依頼する

コメ兵

クリスチャンルブタン買取おすすめ店コメ兵
出典:コメ兵

コメ兵に買取を依頼する

コメ兵は、株式会社コメ兵が運営するブランド買取店です。

創業70年を誇る老舗買取店コメ兵は、年間18万件の商品を査定しています。売上高は400億を超え、中古ブランド買取として最大級のシェアを誇るため、買取初心者の方でも安心して利用できます。

数多くのブランド品売買を行っているコメ兵は、店舗での販売に加えて自社のオンラインショップも保有し、豊富なブランド品の買取相場のデータベースを持っています。そのため、適正価格ではない値段で安く買い取られるといったことがないので高価買取も狙いやすいです。

また、メンズ・レディースを問わず多くのブランド品を扱っており、ジュエリー、時計、カメラ、楽器など取り扱いジャンルも豊富です。

宅配買取はウェブから簡単に申し込み出来て、無料宅配キットに商品を詰めて送るだけで簡単に査定してもらえるので普段なかなか店舗に出向く時間がない方におすすめです。

コメ兵に買取を依頼する

エコスタイル

クリスチャンルブタン買取おすすめ店エコスタイル
出典:エコスタイル

エコスタイルに買取を依頼

エコスタイルは、ブランドアパレルの買取を得意とする買取業者で、取り扱いブランドは20,000以上です。

アパレル・ファッション小物の買取に強みがあるエコスタイルでは、ルブタンのアイテムも積極的に買取しています。特に買取を強化しているアイテムは、シューズ・バッグ・財布です。

バレンタイン限定のアイテムや、ルイヴィトンとのコラボバッグなどは希少価値が高いため、エコスタイルでも高額買取の実績があります。

他にもクロエやジャンポール・ゴルチエなどや有名ブランドとコラボしたアイテムも希少性があり人気なので、 高額買取が期待できるでしょう。

リユース営業士、遺品整理士、生前整理アドバイザー、整理収納アドバイザー、終活カウンセラーなど有資格者が多数在籍しているのもエコスタイルの特徴です。各カテゴリに専任担当者がいるので専門知識のある査定員に査定してもらえます。

宅配買取、出張買取、店頭買取に対応しており、店頭買取では1点から対応可能です。実店舗は都内、静岡、大阪のエリアにあります。

エコスタイルに買取を依頼

クリスチャンルブタンを高く買取してもらうためのコツ

多くの女性から支持を集め、憧れのレッドソールとして人気のルブタンですが偽物(コピー商品)があるのも事実です。

「現役バイヤーが教える女性の憧れルブタンの偽物の見分け方」にて本物と偽物を見分けるポイントを解説していますので買取を依頼する前に一度ご覧ください。

付属品

re-sti-rx-w-00004_8

ルブタンの靴を購入した時についている箱、保存袋、替えヒール、領収書があれば、一緒に査定に出してあげてください。

付属品があることで、査定士の商品への印象がよくなり、高額査定につながる場合があるからです。

メンテナンス

re-sti-rx-w-00079-s-06-pl

ヒールゴムが削れている・劣化している場合は、買取価格が安くなってしまいます。

付属の替えヒールをお持ちの場合は靴修理店に持ち込んでヒールゴム交換を事前に行うと買い叩かれることを防ぐことができます。

純正の替えヒールがない場合も、交換しておくことで、買取価格は安定しますので、是非お試しください。

また、ルブタン定番のパテントレザーのベタ付きが出ている場合、市販のエナメルクリーナーでクリーニングしてあげることでベタつきを取ることができる場合がありますので、試してみる価値はあります。

事前に売りたい商品を調査

1500984317597

事前に売りたい商品の価格を、本記事の買取価格も参考にして、ある程度自分なりに予想しておくことは重要です。

買取価格は楽天やヤフーオークションなどで検索をして、販売価格から予想することができます。

クリスチャンルブタンの購入時の箱を持っている方なら、箱に記載されている型名、もしくは型番を入力することで、すべての商品ではありませんが、簡単に検索結果が得られる場合があります。

写真の場合ですと「ルブタン Trepeter」もしくは「ルブタン 3140463」と検索をかけると同様の商品が出ます。

【Q&A】クリスチャンルブタンの買取に関する疑問点

クリスチャンルブタンを買取してもらう際によく聞かれる質問についてまとめました。

査定に出す前に確認しておきましょう。

買取の際に必要なものを教えてください

東京都の古物営業法で、買取業者が買取をする際には相手の身分証を確認するのが決まりとなっています。

買取店で買取をしてもらう時は身分証明書の提示を求められるので、以下のような身分証を必ず用意しておきましょう。

・運転経歴証明書
・パスポート
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・在留カード
・特別永住者証明書
・個人番号カード

宅配買取の場合も同様で、身分を証明する書類のコピーをご同梱するよう求められます。

古いアイテムでも売ることはできますか?

クリスチャンルブタンのアイテムなら、ほとんどの買取店が古いアイテムでも買取しています。

ただ、使用感がかなりあるものや修復が難しいほど傷んでいる場合には価格が付かないこともあり、古いほど買取価格は低くなる傾向にあります。

買取の条件や基準は買取店により異なるため、不安な場合は直接買取店に問い合わせてみるのがいいでしょう。

どのモデルが高額で買取できますか?

新しいモデルや流行のモデルは高値がつきやすく、限定モデルなど希少性の高いアイテムも高額買取が期待できます。ただそういったモデルは旬の時間も短いので使わないと思ったら早めに売る方が買取価格も高くなります。

そのほかには人気の高い定番モデルや、長く販売されているモデルなども安定した需要があるため、状態が良ければ高額買取となる可能性が高いです。

クリスチャンルブランでは、新しいモデルのバッグやパテントのパンプスは中古市場でも人気がありますので、高額買取につながりやすいアイテムです。

まとめ

ルブタンのアイテムを高く買い取ってもらうには、出来るだけ早く買取をしてもらうことです。

第一印象も買取価格を左右する大切なポイントなので、バッグやシューズなどは汚れをふき取り美しい状態で持ちこむようにしてください。

買取業者の選定で迷っている場合は、LINE査定を利用して査定金額の確認をしてみるのがおすすめです。

アイテムの写真を撮影してLINEで送るだけなので、非常に手軽なおすすめの査定方法です。まずはLINE査定を利用して気軽に金額チェックだけでもしてみるのがいいでしょう。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるクリスチャンルブタンの無料査定実施中

お持ちのクリスチャンルブタンで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

クリスチャンルブタンのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるクリスチャンルブタンをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

クリスチャンルブタンを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

ルブタンを無料LINE査定する


クリスチャンルブタンの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。