IWCを高額買取してくれるお店3選!高額買取のコツも教えます

shutterstock_430356712
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

モテ男の時計の代表格「IWC」

洗練されたデザインで、時計好きから支持されているブランドです。ロレックス、オメガなどに飽きてきた方はこちらにシフトする方も多いようです。革ベルトの印象が強いのでどちらかというとフォーマル系のデザインが多いように思います。

IWCって書くとすごくかっこよく見えますが「インターナショナルウォッチカンパニー」の略です。

手の届くアイテムから数百万、数千万するようなモデルもありますが、売れ筋は固まっていますので人気アイテムを中心にどこに売ったらよいか、少しでも高く売るためにはどうしたらよいか、またIWC好きのアナタにライターおすすめの逸品をご紹介させていただきますので、売ったお金で買い替えるというのもありですね!

1.IWC高価買取3店舗

IWCを高額査定してくれるお店をご紹介いたします。
どこも信頼のできるお店ですので一度査定にだしてみるのも良いかと思います。参考にしてみてください。

1-1GMT

GMT
出典:https://www.gmt-j.com/

カメラの中古店「MapCamera」の運営も手掛けているシュッピン株式会社が運営しているGMT。
店舗は新宿のMapCameraと同じビル内にあり、B1F、1FがGMTでその上3~4フロアがMapCameraになっています。

逸品時計も多く、時計専門店の特徴を生かし、膨大な買取相場を把握しております。対象商品は2500本とかなり多く、適切な相場で買取を行ってくれます。また、シュッピン株式会社は東証一部上場企業なので信頼も厚い!

GMT
https://www.gmt-j.com/

1-2ジュビリー

jubile
出典:http://www.jubilee.co.jp/

大阪にある時計専門店「ジュビリー」
欲しい時計が多く筆者もサイトをいつもチェックしてます。

1995年より営業しており、20年以上の運営実績があります。欲しい時計があったので実際に問い合わせをしたところ、とてもスピーディーに、丁寧に対応していただきました。実際に着用した写真が欲しかったのですが、すぐに送ってきてくれましたし、数パターンの画像を送ってくれました。また、楽天での評価も高く信頼できるお店です。

ジュビリー
http://www.jubilee.co.jp/

1-3retro.jp

retro
出典:http://retro.jp/

委託販売のretro.jp
腕時計専門店ではありませんが、買取という方法ではなく委託販売をメインに取り扱っております。委託販売はあまり聞きなれない言葉で、めんどくさそうですが実際はそんなことはありません!しかも買取よりも基本的に多く返金が可能になります。

委託販売の流れ
retro.jpへ委託の申込→段ボールが届く→必要事項を記載&委託販売したい商品を詰め込む→着払いで発送!

基本的にはこれだけです。商品が届いた後に「いくらで売って、いくらお返しします」という価格の確認がありますので、そちらに同意していただければ販売開始です。売完了後に記載いただいた口座へご返金します!また、販売前に、価格に納得できない場合は交渉もできますので、それでも納得できない場合は商品はお返しいたします。もちろん送料はかかりません。

費用は一切かからず、買取よりも多く返金されるなら試してみる価値はあると思います!

retro.jp
http://retro.jp/

2.買取に出す前ちゃんと付属品をそろえよう

・ギャランティーカード
iwc119205
出典:http://www.antiwatchman.com/IP-1192

その商品を証明するためのものです。型番、購入店、購入日などが記載されてあります。人気ブランドなどはコピー少雨品が多く、ギャランティーカードがあるなしでは価格に影響が出てきますので必ず一緒に持って行きましょう!

・余りコマ
c0171865_2119364
出典:http://tamoson.exblog.jp/m2010-09-01/

クサリのブレスの場合は余りコマが重要です。手の太さは買う人によって違うので、自分のサイズになっていると買取店にとっても売りずらい商品となってしまいます。そのため買取価格も下がってしまうというワケです。必ず無くさないようにして、売るときには持って行きましょう。

・革ベルトの場合はちょっとしたケア
20140209-02
出典:いぶし銀な生活

革ベルトは大人っぽくおしゃれですよね。その分こまめにケアもしてあげないと傷んでしまいます。ブランド純正のベルトに交換となるとブランドによりますが、3~10万近くするものもあります。革は水分が大敵なので汗などがしみ込んだ場合は軽くふいて、風通しの良いところに置いておくのが良いかと思います。

こちらのケア方法がわかりやすいのでご紹介させていただきます。

乾いた布で吹き上げるだけでも良い状態を保つことができます。
湿気、水分が大敵なのでできれば一日に一度はふき取る習慣をつけると良いでしょう。
可能であれば、毎日の使用は控え、2~3日おきに使用し、休ませる時期を設けましょう。

上級のお手入れ方法としては、素材に応じて革用のオイルやクリーナー、防水スプレーを使うことも可能です。
ただし、革ベルトは繊細で、素材や加工法によって適するオイル・クリーナーが異なります。
販売店に使えるものを確認してからお手入れを行いましょう。

出典:IWCオーバーホール.com

・BOX
1601761-3
出典:http://www.rakuten.co.jp/

BOXはあった方が良いです。ボロボロだとマイナスになってしまう可能性もありますが、きれいな状態であれば一緒に持っていって査定してもらいましょう。

3.IWC人気買取アイテム3選

3-1ポルトギーゼ

l
出典:https://www.gmt-j.com/

参考定価:72万円
Aランク買取価格:35~38万円

IWCのアイコン的なアイテム、ポルトギーゼ。こちらはIW371401です。
シンプルなデザインで、視認性も抜群です。スーツにもカジュアルスタイルにもマッチします。少し控えめなデザインですがケースが大きく、存在感も抜群。ただ、防水性が気になるところです。雨の日も結構厳しいのではないかなと個人的に思います。

人気の時計なので、動きもよく買取査定も高額になる場合が多いかと思います。Aランクだと販売価格で42~48万くらいのところが多いかなと思います。

3-2ポートフィノ

06121223_53991d38d5dcf
出典:http://www.jubilee.co.jp/

参考定価:62万円
Aランク買取価格:20~23万円

こちらもロングセラーモデルのポートフィノ。こちらhIW391007です。
筆者的にはこちらが好き(笑)こちらはデザイン的にはポルトギーゼよりもシンプルで、ケースも小さめになっています。このシンプルなデザインが根強い人気があり、こだわりのある方がつけているイメージです。ただこちらも防水性で言うとちょっと不安があるモデルです。

3-3アクアタイマー

02072051_5899b4d9a761f
出典:http://www.jubilee.co.jp/

参考定価:51万円
Aランク買取価格:20~23万円

IWCのスポーツライン、GTSアクアタイマー。こちらはIW353601です。
ポルシェデザインとのコラボで、現在はディスコン(生産終了)です。素材はチタンでとても軽く丈夫です。しかも2000m防水と天候を気にせずつけられます。ダイバーズウォッチならではのデザインで人気の1本です!

4.自分のIWCいくらくらいで売られてる?

買取査定を出す前にまず、自分の持っているIWCがいくらくらいで販売されているのか調べてみましょう。販売価格の相場を知っていれば、買取価格は販売価格よりも下なので調べた価格より下になります。まずその時点で、売ろうかどうか考えることができると思います。ご自身が買った価格もあると思いますので、納得いかないようであれば使い続けるという選択肢もあるかと思います。

大体の販売価格を調べるにはヤフオク楽天で調べるのが手っ取り早いと思いますので、ブランド名、アイテム名で検索する、または型番がわかれば型番での検索も良いかと思います。
近くにブランド品を販売しているお店があるようであれば、実際に見に行くのも良いと思います。気になることがあれば店員さんに質問してみましょう。

大体の価格がわかっていると、買取査定をだした際に安く買いたたかれる心配もなくなります。

5.ライターセレクト!売ったお金でランクアップ!

IWC好きの人はきっと次もIWCを買ってしまうのではないかと思うので(笑)、個人的に憧れのアイテムをご紹介いたします。下取りして買うときの参考にしていただければ幸いです!

ポートフィノクロノRG

本当に個人的ですみません!!これが大好きで、次に狙っているものの一つです。コメントにもあるように洗練されたシンプルなデザイン、素材はローズゴールドと少し赤みがかったカラーです。クロノグラフを使うことはないんですがね(笑)スーツにもTシャツにも合うこのデザインが大好きなんです。中古はあまりみたことがないのですが、新品で大体110~120万円くらいです。

ダヴィンチクロノ ゴールド
iwc101_1

ダ・ヴィンチ パーペチュアル カレンダー。
やばいです。存在感が違う。ちなみにつけてみるとすげーデカいです!ごつい方がつけるととても似合うモデルですね。クロノグラフで200~220万円くらいでの販売にかと思います。

ポルトギーゼ パーペチュアルカレンダー

ムーンフェイズ、年、月、日、曜日、が表示されているモデルです。上品で存在感があり、威張れます(笑)人とかぶることもそんなにないでしょう。時計好きは反応すること間違いないモデルです!だいたい200~250万円くらいの販売価格でしょうか。定価は400万超えてます!

6.まとめ

個人的にIWCがとっても好きなブランドです。時計好きが持っているイメージがあり、販売価格もそんなに値崩れしません。一部のファンがいるので安定的に買取をしてもらえると思いますよ!下取りしてグレードアップさせるのもいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1枚の写真を送るだけ!ブランド中古専門店による無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、まずはブランド中古専門店へネットやLINEでの無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

無料で査定を受ける

SNSでもご購読できます。