最終更新日:

カルティエ初のメンズ時計「カリブル」その魅力と中古品を売る際のおすすめ買取店をご紹介!

初のメンズラインとして誕生した「カリブル ドゥ カルティエ」

カルティエの時計と聞いて、イメージとしては宝飾系、スリムでキラキラした時計、パーティーやドレスアップした際にする時計をイメージする方も多いと思います。カリブルのイメージはそんなカルティエの固定観念を打ち破り、質実剛健、スポーティー、男らしいといった今までのカルティエとは少し違ったイメージのシリーズです。ただ、カルティエらしい洗練されたデザインは踏襲されており、一気に人気シリーズとなりました。

当然、中古市場でも大人気のモデルですので、買取価格も高額になります。

カリブルの人気シリーズと中古品を売る際のおすすめの買取店とご紹介しますので、買うときも売るときも参考になる内容をご紹介いたします。

どんな種類があるの??カリブルの種類は大きく分けて3種類

カリブルについてどんな種類があるのか見ていきましょう。素材の違いやベルトの違い、機能の違いなどヴァリエーションはさまざま。ちょっとした違いから大きく違ってくるものもあります。もちろん値段も違ってきますので自分が気に入ったものを選びたいですね!

ダイバー(カリブル ドゥ カルティエ ダイバー)

K0000653875
出典:http://kakaku.com/

品番:W7100056
定価:877,500円

300m防水、ラバーブレスとダイバーズウォッチの基本スペックを兼ね備えてます。大人のダイバーズですね!

CA1075
出典:http://housekihiroba.jp/

品番:W7100057
定価:945,000円

ステンレススチールになるとガラッとイメージが変わりますね。ビジネスシーンでも使用可能なスタイルにもなり、コーディーネートの幅が広がります。

n-wsca0006-1
出典:http://www.rasin.co.jp/

品番:WSCA0006
定価:993,600円

ADLC加工されたケースでラバーベルトのブラックと統一されてシックなデザインです。シルバーとはまた違った印象ですね。個人的に黒い時計は大好きです!

ca224
出典:http://www.jackroad.co.jp/

品番:W2CA0008
定価:1,134,000円

ベゼルのふち、針、リューズが18Kのコンビモデルです。文字盤やベゼルがブルーでダイバーズウォッチらしさが前面にでています。また、18Kが入っているので高級感がでていますね!

CA1100
出典:http://housekihiroba.jp/

品番:W2CA0004
定価:1,252,800円

ブラックと18Kのコンビはとっても大人っぽい印象です。ラバーウォッチはレザーに比べて汗に強いので暑い季節は重宝します。

ca207
出典:http://www.jackroad.co.jp/

品番:W7100052
定価:3,024,000円

高級感があふれていますね。金無垢のケースです。お値段も300万とお高いですが、その分ステータスも感じることができます!

三針(カリブル ドゥ カルティエ)

K0000775023
出典:http://kakaku.com/

品番:WSCA0003
定価:710,100円

38mmと若干の小さめのサイズなので42mmだと大きいと感じる方はこっちの方が良いかもしれません。シンプルで使いやすいアイテムですね。

l

品番:W7100037
定価:793,800円

こちらは42mm。サイズアップすると迫力がありますね。レザーベルトも上品で、サイズはそこまで大きすぎないと思うので同じく使いやすいモデルです。

51EogMDbemL._UY395_
出典:https://www.amazon.co.jp/

品番:WGCA0003
定価:2,214,000円

18Kピンクゴールド製の高級仕様。レザーのブラウンとピンクゴールドのケースがとても上品で高級感があります。38mmと小さめですが存在感は抜群です。

K0000246359
出典:http://kakaku.com/

品番:W7100040
定価:4,968,000円

約500万円!一目で高級とわかります。ケース、ブレスすべてが18Kピンクゴールド製。文字盤のブラウンもとても大人な雰囲気を醸し出してますね。

クロノグラフ(カリブル ドゥ カルティエ クロノグラフ)

00000001826030_A01
出典:http://www.biccamera.com/

品番:W7100046
定価:1,134,000円

ステンレススチール、日常生活防水、クロノグラフ、42mm。文字盤にダイヤルが追加されているので見た目の印象が違いますね。実際はそこまで使う機能ではないのですが(笑)デザインとして男性には人気があります!

K0000605234
出典:http://kakaku.com/

品番:W7100060
定価:1,134,000円

黒文字盤になるとガラッとイメージが変わりますね。白文字盤はさわやかですし黒よりも視認性が高いと言えます。ただ黒文字盤はどのようなスタイルにもハマります。ファーストウォッチには黒文字盤を選ばれる方が多いみたいですね!

00000001455053_A01
出典:http://www.biccamera.com/

品番:W7100045
定価:1,209,600円

ブレスがステンレスのタイプです。耐久性はレザーよりもステンレスのほうが圧倒的に高いのでケアなどを頻繁にしなくてもいい分若干お値段も高めになっています。

K0000525600
出典:http://kakaku.com/

品番:W7100044
定価:3,164,400円

18Kピンクゴールドのケース×ブラウンのレザーベルト×白文字盤。筆者はこの組み合わせが一番好きです!大人・洗練という言葉がぴったり。ジャケットとの組み合わせにバッチリはまります!

カルティエ初のメンズライン。カリブルの人気の理由はこの4つ

・スポーティなデザイン
0000000016102
出典:http://www.lexson.co.jp/

今までのカルティエと違ったスポーティーなデザインがウケてます。ジュエリーブランドでありながら、ロレックス、ウブロ、パネライなど数多くのスポーツウォッチにも負けていない洗練されたデザイン、カルティエらしいエレガントさも失っていない大人のメンズウォッチです。

・ポリッシュしていない男らしいデザイン
1000009983082_9
出典:http://www.rakuten.co.jp/

鏡面仕上げをしてピカピカになっている時計もありますが、カリブルはそうしていません。ヘアラインという細い美しい線が入った仕上げをしていて、見た目にはピカピカしていませんが宝飾っぽくなく、”カルティエらしくない”男らしいデザインが人気の一つと言えるのではないでしょうか。また、ポリッシュするよりもキズが目立ちづらいという利点もあります。

・初のメンズウォッチ(サントスを除いて)
cartier1
出典:http://intensive911.com/

カルティエとしては初のメンズウォッチコレクションと言ってよいと思います。サントスもありましたが、あれはサントスさんのために作られたものであるので、それを除いて初のメンズコレクションであると言えます。大人顔なスポーツウォッチなら他のブランドを差し置いて、カリブルを選ぶ男性が多いでしょう。

・初の自社ムーブメント
2014_0216-photo2
出典:http://www.team-lens.com/heartstrings/2014/frbruary/2014_0216.html

カリブルは初めて100%自社製造をしたウォッチです。
ムーブメントは他社製を使用するブランドも多く、カルティエもその中の1ブランドでした。ここからいわゆる「マニュファクチュール」としての歴史がスタートしました。

カルティエのカリブルを売るのにおすすめの買取業者

GMT

カルティエカリブル買取のおすすめ店GMT
出典:GMT

GMTは、ブランド時計専門の買取店です。買い取った商品は自社で修理やオーバーホールを行い、中古ブランド時計として販売にも対応しています。

運営元は「syuppin」という会社で東証一部上場企業のため「初めてカルティエ カリぶるの時計の買取を依頼する」という方も安心して利用できます。

運営元の「syuppin」はブランド時計だけでなく、以下ジャンルの買取専門店も運営しています。

・万年筆
・ロードバイク
・カメラ
・時計

さまざまなジャンルの買取専門店を運営しているからこそ、利用者が納得のいく買取査定額を提示してくれる店も魅力です。

その中でGMTは時計買取に特化しており、とくに高級ブランドの腕時計を多く買取しているので、カルティエカリブルの高級腕時計の買取実績も豊富で高額買取が期待できます。

また、GMTは時計を専門した買取業者であることから、スタッフに時計のパイオニアを採用することで、買取したカルティエカリブルを自社メンテナンス、自社販売と市場を運営しているために仲介手数料といった経費がかかりません。その分、他社よりも買取価格が高くなっています。

腕時計買取の実績が豊富で、トレンドも理解している査定員がいるので、アンティーク時計やレアな時計も適正価格で買取してもえるのも安心できるポイントです。

また、GMT他とは違う買取方法「ワンプライス買取」というシステムがり、一定の条件を満たしていれば、ほとんど査定なしで時計を買い取ってもらう方法もあります。

もちろんカルティエカリブルもワンプライス買取の対象となっているので、すぐにカルティエカリブルを現金化したい方には向いています。

また、査定だけであればメールや電話査定も可能なので、すぐにお持ちのカルティエカリブルの買取価格が知りたい方にもおすすめです。

【おすすめポイントまとめ】
・ブランド時計専門店で時計の買取知識が高い
・市場を運営しているため仲介手数料がかからず買取価格が高い
・ほとんど査定なしでスピーディーに買取を依頼できるワンプライス買取がある

【買取方法】
・宅配買取
・店頭買取

カリブルの買取をGMTに依頼するにはこちら

なんぼや

カルティエカリブルのおすすめ買取店なんぼや
出典:なんぼや

なんぼやは時計やバッグ、ジュエリーといった買取を得意とする買取業者です。それ以外には、

・楽器
・骨董品
・アパレル品
・食器
・遺品
・不動産
・カメラ
・ゴルフ用品
・切手
・お酒

などの買取に対応しています。もちろん、カルティエカリブルの時計だけでなく、他ジャンルの時計、それ以外の商品もまとめて買取依頼することが可能です。

なんぼやでは関根勤さんをイメージキャラクターとして採用し、メディア露出も多く実績と信頼を兼ねそろています。また、全国に店舗を構えており、その数なんと100店舗を超え、買取業界でも認知度の高い買取店であり初心者の方でも安心して取引できます。

そんななんぼやではカルティエカリブルの買取を強化しており、特にカリブル ドゥ カルティエは2020年の相場では460,000円での買取でしたが、2021年の5月現在では600,000円での高額買取に対応しているため、今が買取といえます。

このようになんぼやでは市場相場を理解しているために、買取アイテムの現時点での価格で買い取ってくれるので、相場よりも安く見積もられることはありません。特にカルティエカリブルは相場が高騰し購入時よりも高くなる場合がありますが、徹底したリサーチと知識の豊富さから相場に合わせて買取してくれます。

また、なんぼや米国宝石学会が認定する「GIA GG」の資格保有者が在籍しており、社内スタッフを指導し、日々査定レベルの向上を目指しているため、査定員のレベルが高く市場の適正価格で買取してくれる点もなんぼやの強みです。

なんぼやでは1000万円以上の買取金額がついても即現金化できる資本力も魅力であり、高額買取であっても現金振り込み、お渡しが可能です。

修理やオーバーホールもなんぼやに在籍するスタッフが行なっており、買取から修理、販売までを一貫して行なっているため、販売コストを徹底的に削減。その分浮いたお金を買取価格に上乗せしてくれるので、他店より買取価格が期待できます。

【おすすめポイントまとめ】
・イメージキャラクターは関根勤さんで信頼できる
・自社で買取から販売まで一貫して行っているためマージンが必要なく買取価格が高い
・おもてなしの心を大切にし、丁寧なサポートがお客様からの評価が高い
・GG資格者が在籍しており、査定レベルが高い

【買取方法】
・店頭買取
・オンライン買取
・出張買取
・宅配買取

カリブルの買取をなんぼやに依頼するにはこちら

まとめ

記事を参考にしていただき、購入の際も売却の際も後悔しない選択をするようにしてください。

カリブルの買取を依頼する際は信頼できる買取店に依頼するようにしましょう。商品の状態や付属品など買取価格に影響するものがありますので、少しでも高額に買ってもらうために、購入時と同じ状態に近づけるようにすると良いです。

初のメンズライン、自社一貫製造が始まった記念すべきコレクション、買って損はないですし、リセールバリューも高めです。

LINEで写真を送るだけ!中古ブランド買取専門業者retroによるカルティエの無料査定実施中

お持ちのカルティエで最近あまり使っていないアイテムありませんか?
もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。

古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

カルティエのアイテムを売りたいと思ったら、中古ブランド買取専門店retroのLINE無料査定を行いましょう。
方法はいたって簡単!LINEから写真を送るだけです。

事前に大体の金額を知ることができれば何度も店舗へ足を運ぶこともなく手間と時間の節約になりますし、品数が多い場合は持って行くのも大変です。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切な価値のあるカルティエをしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

カルティエを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

※現在は真贋鑑定のみの対応は行っておりません

カルティエを無料LINE査定する


カルティエの無料査定を受けてみる

SNSでもご購読できます。