ブランドバッグをレンタルするならココをチェック!珠玉の7選+1

ブランド バッグ レンタル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

友達の結婚式に出席するために、ドレスやバッグをレンタルしようかなと思っている皆さん、最近、テレビや雑誌で、バッグや服を毎月定額で借りるサービスについて見たことはありませんか?

『普段使いは出来ないけど、ちょっと持ってみたいなあ』というバッグ、お安く借りられたら便利ですよね。

最近流行りの定額レンタルサービスと、普通のレンタルサービスについて、それぞれ商品と共にご紹介します。

レンタルサービスを今まで使ったことが無い人も、悩まなくて良いように厳選しました!

本文で詳しく説明しますが、退会手続きにだけは気をつけてくださいね!

1、必ず知っておきたいレンタルサービスを上手く使う方法

自分の『借りたいカバン』だけを『必要な期間』だけ借りましょう!

自分の借りたいのはないけど、色違いを借りて、本当に借りたい色を予約して待とう、なんてことを考え始めたら、業者の思うつぼです。

借りたいのがなければ、他のサービスで探したり、一度休会するか、退会してしまいましょう。

他の人が借りていて、いつ自分が借りられるかもわからないもののために、毎月会費を払ってしまうと、いつのまにか買った方が得だったということになってしまいますので、それだけは注意してください。

上手く使えば、レンタルサービスは、欲しいものを欲しいときだけ使うことが出来ますし、買う前に実際の使い勝手を確かめることも出来て、お得です!!

2、結婚式などのイベントの時に単発で借りるレンタルサービス4選

レンタルサービスを使ったことが無いけど、イベントがあるので急ぎで借りたいという人のために、検索結果上位100位の中から、オススメ4つをリストアップしました。

気になるバッグを必要な期間だけ借りたいあなたには『ORB(オーブ)』がオススメ!

ORB(オーブ)出典:ORB(オーブ)

2008年に、セックスアンドシティという映画が公開されたのですが、映画の中で『Bag Borrow or Steal』というバッグのレンタルサービスが出てきました。その頃から日本でレンタルサービスを提供している老舗です。ちょっとサイトの雰囲気が古いのは、サービスそのものが年季が入っているからです。

バッグの価格や程度によって、レンタル費用も変わります。1週間1,500円~4,800円、1ヶ月2,800円~17,800円。

貸し出し中のものが多いですが、ここは一度チェックしてみましょう!
2016年10月に確認したところ、50商品の中から選ぶことが出来ました。

例えば・・『シャネル マトラッセ レザーチェーンショルダー』


出典:ORB(オーブ)

結婚式のために必要なもの全てをセットで借りたいあなたには『cariru(カリル)』がオススメ!

cariru(カリル)
出典:cariru(カリル)

トレジャーファクトリーという、大手リユースショップが運営している、レンタルサービスです。

レンタルのバッグは、高級ブランドバッグのレンタルではなく、有名ではないけれど、結婚式などに持って行くのにピッタリなバッグが多くあります。
バッグだけでなく、ドレスやアクセサリーも借りることが出来るので、お手軽です。

費用は、ドレス、ジャケット、ネックレスの3点セットを3日間借りて4,980円から。

例えば・・『LANVIN en Bleu ランバンオンブルー ブガッティ2wayバッグ』

snap13
出典:cariru(カリル)

DMMでビデオを借りたことがある人は『DMM.com』がオススメ!

DMM.com
出典:DMM.com

DVDのレンタルや、動画配信サービスを提供しているDMM.comが、バッグやドレスのレンタルも始めました。

参考価格29,400円のドレスを、23,520円で購入することも出来ますし、2日間2,380円で借りることも出来ます。
高級ブランドというわけでも、バッグレンタル専業というわけでもないので、一度DMMのサービスを使ったことが無ければ、初めての人にとっては心配かもしれません。

2016年10月に確認したところ、バッグだけで130商品の中から選ぶことが出来ました。

例えば・・・『ルイ・ヴィトン エピ ショルダーバッグ』

snap14
出典:DMM.com

実際に商品を見たい人には『styleR(スタイルアール)』がオススメ!

styleR(スタイルアール)
出典:styleR(スタイルアール)

品川区戸塚に実店舗があるので、商品を実際に確認することが出来ます。

レンタル費用は、商品ごとに異なっていて、7日間480円から2万円です。

2016年10月に確認したところ、170商品の中から選ぶことが出来ました。

例えば・・・『HERMES(エルメス) ケリー クラッチバッグ』

snap15
出典:styleR(スタイルアール)

3、最近流行りの定額借り放題のレンタルサービス3選

テレビで見た、『定額レンタル』が気になるというあなたへ、有名どころをピックアップ。

今一番日本で元気のあるバッグレンタル会社はここ! 『Laxus(ラクサス)』

Laxus(ラクサス)
出典:Laxus(ラクサス)

英会話の教材を販売していた広島のエス株式会社が提供しているサービスです。

月額6,800円を払い続けることによって、エルメス、シャネル、ルイヴィトンといったハイブランドから、セリーヌ、コーチまで、様々なブランドのバッグを借りることが出来ます。
同時に1点までレンタル可能で、返却することで新しいバッグを借りることができます。

確かに、シャネルのマトラッセなどの定番商品や、新作はすぐにレンタル中になってしまいますが、予約をする機能もありますので、気長に待てば借りられるかもしれません。

2016年10月に確認したところ、選べるバッグの種類は、1万種類とのことです(運営会社公表)。

例えば・・・『BOTTEGA VENETA ヴェルニーチェ デグラデ』

snap19
出典:Laxus(ラクサス)

ラクサスは高すぎるという人はここをチェック! 『SHAREL(シェアル)』

SHAREL(シェアル)
出典:SHAREL(シェアル)

株式会社K-GOLDインターナショナルという中古ブランドショップのチェーン店が運営しているサービスです。
2016年8月1日サービス開始で、ラクサスよりも後発です。

サービス開始時はラクサスと同じ6,800円だったのですが、9月9日より4,800円に値下がりしています。

2016年10月に確認したところ、シャネルのバッグだけで70商品の中から選ぶことが出来ました。

例えば・・・『エナメル チェーンバッグ』

snap17
出典:SHAREL(シェアル)

販売中の商品を貸してくれるかも! 『retro.jp(レトロジェイピー)』

snap21
出典:retro.jp(レトロジェイピー)

委託販売が特徴の中古ブランド通販サイトです。
こちらは月額5,800円です。

販売中の商品をレンタルしているようなので、レンタルと表示されていなくても、スタッフに言えば対応してくれるかもしれません。

2016年10月に確認したところ、60商品の中から選ぶことが出来ました。

例えば・・・『セリーヌ(Celine) ラゲージ ナノショッパー 2WAY ショルダーバッグ』

snap18
出典:retro.jp(レトロジェイピー)

4、定額サービスを利用する際の注意点

毎月定額の会費を払うレンタルサービスを利用する際は、退会にだけは気をつけて下さい。

定額のレンタルサービスは、会員で居続けてもらうことが重要なので、退会するためのステップがかなり複雑です。

レンタルしたカバンを返却して、サービスを退会したつもりだったが、アプリでも退会しなければいけなかった・・・など、規定に沿って退会をしないと、気がつくまでずっと会費を請求されることがあります。
退会する際には、必ず規約を良く読み込みましょう。

5、おまけ

バッグをレンタルする際に、忘れてはいけないのが、旅行カバンのレンタルです。
上記サービスで借りることも出来ますが、スーツケースは専門サイトの方が安心ですよね。

旅行の際のスーツケースレンタルはここ! 『R&Y rental(アールワイレンタル)』

R&Y rental(アールワイレンタル)
出典:R&Y rental(アールワイレンタル)

往復送料無料/即日発送/無料補償が特徴で、リモワ、サムソナイト、プロテカなど、スーツケース専門店だけあって、ブランドも色も豊富にあり、充実しています。

例えば・・・「リモワ サルサデラックス」

snap20
出典:R&Y rental(アールワイレンタル)

6、まとめ

いかがでしたか?

・急なイベントですぐにレンタルしたい!
・毎月定額で色んなバッグを使ってみたい!
・スーツケースを借りたい!

欲張りな要望を叶えてくれるサービスがたくさんありますね。

上手く活用して、気に入ったバッグを見つけてください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

写真を送るだけ!ブランド中古専門店による無料査定実施中

ブランド品を売りたいと思った時、せっかく売るなら高く売りたい、でも何から始めたら良いのか、どこに売れば良いのかが分からない…

そんなことでお困りではありませんか?

ブランド品を売りたいと思ったら、まずはブランド中古専門店へネットやLINEでの無料査定を行いましょう。

事実として、せっかく買取店舗へブランド品を持って行っても、鑑定士の誤った査定を受け、本物でも値段がつかず売れなかった、というケースが半分以上あるからです。

どうせ査定を出すのであれば、プロの鑑定士がしっかりと商品を見定めてくれる店を選びましょう。

ブランド中古買取専門店のretroであれば、
・10年以上、活躍する現役鑑定士が本物かどうかを査定する
・他社で値段がつかなかった商品に値段がつくことがある


と、プロの目であなたの大切なブランド品をしっかりと査定してくれます。
LINE@に登録して、アイテムの全体画像とダメージ画像を送っていただくだけ。

ブランドを売りたいと思ったらまずは、査定から始めてみましょう。

無料で査定を受ける

SNSでもご購読できます。