これも買い取ってくれるの?実際に美人モデル宅へブランド買取に行ってみたpart-2

IMG_7558-1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブランド品を売るときに店にもいかず、送りもせずに買取をしてくれる方法があるのをご存知ですか?

自ら行かなくても家に査定士が買取に来てくれる「出張買取」というものがあります。

家にいて、査定士が来てくれて買取をしてくれるなんてとても楽で良いサービス、と思うかもしれませんが、実際見ず知らずの他人がお家に入ってくるのって…いかがでしょうか。少し抵抗がありませんか?変な人が来たらどうしよう、など少なからず不安はありますよね。

retroが行っている出張買取について、どのようなサービスで、どんなところに力を入れているのか、この記事ではretroの出張買取はとても便利で安心してお使いいただけることを実体験を通して細かくご説明させていただいておりますので、出張買取について少しでもご理解いただき、ご利用いただけたらうれしいです。

1.お宅にお邪魔させてもらったモデルさんは日野恵さん

IMG_7826
とても大人な落ち着いた印象の美人モデルさんで、筆者と年齢が近いこともありとても楽しく査定をさせていただきました。以前はモデルを中心に活躍されてましたが、現在は家事・育児を行いながら少しずつモデルのお仕事も増やしているそうです。

アメブロ
http://ameblo.jp/megumi32724/

【撮影モデル】
サロンモデル
Web広告撮影モデル
楽天アパレルショップ「Pearls」専属モデル

IMG_7570-1

kataoka
「査定士の片岡です。本日はよろしくお願いします。」


hino
「日野です。よろしくお願いします。」


kataoka
「日野さんは今までこういったブランド品の出張買取というのはやったことはありますか?」


hino
「実はないんです。今回初めてでして、どういうものなのかよくわかっていないのですが、とっても楽しみにしていました!」


kataoka
「そうなんですね!初めての方にもわかりやすいようにretro行っている出張買取について丁寧にご説明させていただきますのでご安心ください。ところで、出張買取と聞いてどのようなものをイメージしますか?」


hino
「出張買取ですか…。うーん、実際初めてなのでよくわからないのが正直なところですが、言葉だけで聞くと家まで出張してくれて買取を行ってくれるんだろうなぁというのは想像ができます。」


kataoka
「そうですね!ほとんど正解です(笑)ご自宅まへお邪魔させていただき、買取を行うサービスです。ただ、お家に来られるのってちょっと不安じゃありませんか?」


hino
「たしかに…見ず知らずの方が自宅に来られるのはちょっと不安なところがありますね。」


kataoka
「たぶんほとんどの方がそのような不安をいただいていると思います。なので、retroの出張買取について少しでも不安あを払拭していただけるようにご説明させてください!」


hino
「楽しみです!よろしくお願い致します。」

2.retroの出張買取について

IMG_7811

retroの出張買取ではどんな人が来るの?

kataoka
「まず、出張買取で一番不安なことは、『一体どんな人が来るのだろう』ではないでしょうか。ぼそぼそと話し不愛想で暗い人よりも、愛想がよくはきはき話して元気な人のほうが信頼感もありますね。retroではこういう人は絶対に行きません!↓」
元気ない人

kataoka
「こういう人がお伺いしますっ!↓」
元気ある人

スリッパは必ず持参!

kataoka
「お客様のご自宅へお伺いさせていただくにあたり、必ず清潔なスリッパを持参いたします。お部屋を汚すようなことは致しませんし、靴を脱いでそのままご自宅へお邪魔するようなことはありません。」
IMG_7506
※今回は土足OKのところでしたので、スリッパは着用しておりません

商品を触る際は必ず白手袋着用

kataoka
「また、大切な品物を査定させていただくので、必ずきれいな白手袋をつけて査定を行わせていただきます。査定をする際にキズが付くようなことは絶対にいたしません。」
IMG_7516

買取はその場でお支払いします

kataoka
「買取の場合は即現金でお支払いをいたします。高額になった場合はお振込みという形もございますが、基本的にはその場でお支払いが完了いたします。また委託の場合につきましては商品が売れてからとなりますので、販売完了後のお振込みとなります。詳しくは前回の記事『出張買取ってお得なの!?実際に美人モデル宅へブランド買取に行ってみた』をご覧ください。」
IMG_7556-1

kataoka
「ざっと説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。お客様のご自宅へお伺いさせていただく際は細心の注意を払っております。また、スタッフへの指導も定期的に行っておりますので質の高い接客で対応させていただきます。


hino
「なるほど!とってもよくわかりました。やはりどのような方がいらっしゃるのか、どのような対応をしていただけるのかはとても気になるところでした。スリッパなどもご用意いただいてとても気を使ってもらってる感じがしました。これなら安心ですね!」

3.お買取り希望商品のご紹介

IMG_7579

kataoka
「本日は、10商品の査定をさせていただきます。ありがとうございます!」


hino
「バッグがほとんどなのですが、母から預かってきたノーブランドのアクセサリーもあります。このような物でも大丈夫でしょうか?」
IMG_7718

kataoka
「もちろんです。ノーブランドであっても、素材がゴールドやプラチナ、またダイヤモンドやルビーなどの石が入っているものは素材そのものに価値がありますので、お買取可能でございます。


hino
「そうなんですね!ブランド品でないと買取はしてもらえないのかと思っていましたのでとてもうれしです。」

kataoka
「retroではノーブランドのアクセサリーも買取強化中ですので、もし壊れてしまっていたり、石が取れてしまっているものであっても査定可能ですので、ぜひお持ちください。」


hino
「バッグの査定もとても楽しみです。あまり使っていない物もあるので、ちょっと期待してますよ、片岡さん!」

IMG_7783
kataoka
「任せてください(笑)がんばります!ちなみにこのトライフォールドについては、ほとんど使われていないようですがどうなさったんですが?」

IMG_7586

hino
「実はこれ、去年くらいに夫に買ってきていただきまして。。セリーヌのバッグが欲しいとは伝えていたのですが、実はこれじゃない…っていうことで一度も使っていないんです。今日もあまり売ろうとは思ってくて、お値段だけ聞いていみたいなと思ってます。そのような感じでもよろしいのでしょうか。」

kataoka
「そうだったんですね!なかなか女性の微妙なニュアンスは男性では感じ取りづらいところがありますよね、と旦那様をすかさずフォロー…。もちろん査定でお値段だけ聞いてみたいというのも大歓迎ですよ。」

4.買取・委託の査定結果について

IMG_7797

kataoka
「それでは、そろそろ査定に入っていきたいと思います。サクッと1商品ずつ査定結果をお伝えしていきますね。」


hino
「はい!楽しみです!」



kataoka
「それではまず最初はセリーヌのトライフォールドからいきますね。こちらはわが社としても売れすじの商品になるのでなんともほしいところです!買取で140,000円、委託で150,000円となります。」
IMG_7741

kataoka
「次に、ミュウミュウのバイカートートです。こちらも、ものすごくきれいでほとんど使っていないとのことでしたので買取で42,000円、委託で55,000円です。」
IMG_7751

kataoka
「クロエのドリューです。こちらはちょっと使用感があるのと、中に大き目なシミがあるのでちょっとマイナスさせていただきました。買取で35,000円、委託で45,000円となります。」
IMG_7778

kataoka
「マークバイマークジェイコブスのショルダーバッグです。定価は高いのですが中古市場の相場ではちょっとお安くなってしまいますので買取のみで3,000円となります。」
IMG_7765

kataoka
「シャネルのJ12です。かわいくとても人気のあつ時計なのですが、現時点で不動で、余りコマなし、ギャランティーカード、箱なしと付属品もなしとのことですので買取で80,000円、委託で100,000円となります。」
IMG_7739

kataoka
「フェンディのピーカブーです。こちらもわが社としてはすごーーく欲しいアイテムになります(笑)。外側も内側もきれいでAランク、持ち手はスカーフをずっと巻いていたとのことでとてもきれいでした。買取で180,000円、委託で200,000円となります。」
IMG_7775

kataoka
「サンローランのベイビーダッフルです。こちらは日常的にお使いいただいているとのことで、状態としても使用感が感じられるのでBランクとなってしまいます。買取で28,000円、委託で32,000円となります。」
IMG_7758

kataoka
「エメラルド×ダイヤモンドのリングです。こちらノーブランドですが素材がホワイトゴールド、エメラルド、ダイヤモンドと素材に価値がありますのでretroではこういったものでも買取・委託は可能です。買取で25,000円、委託で30,000円になります。」
IMG_7721

kataoka
「こちらもノーブランドですが買取・委託は可能です。買取で45,000円、委託で50,000円になります。
IMG_7719

kataoka
「こちらもノーブランド、プラチナとダイヤモンドのイヤリングです。買取で25,000円、委託で30,000円です。」
IMG_7723

5.買取・委託成立

IMG_7804

kataoka
「少しだけ交渉はありましたが以下のようにお買取・委託をさせていただくことになりました。トライフォールドはもともと旦那様よりプレゼントされたものなので、いくらくらいになるものか試しに聞いてみたとのことでした!もちろん価格だけ知りたいというのも大歓迎ですよ!」

セリーヌ トライフォールド
IMG_7455

買取価格:140,000円
委託価格:150,000円
不成立×

ミュウミュウ バイカートートバッグ
IMG_7458

買取価格:42,000円
委託価格:55,000円
委託〇

クロエ ドリュー
IMG_7461

買取価格:35,000円
委託価格:45,000円
委託〇

マークジェイコブス ワンショルダーバッグ
IMG_7465

買取価格:3,000円
委託価格:-円
買取〇

シャネル J12
IMG_7468

買取価格:80,000円
委託価格:100,000円
不成立×

フェンディ ピーカブー
IMG_7596

買取価格:180,000円
委託価格:200,000円
不成立×

サンローランパリ ベイビーダッフル
IMG_7654

買取価格:28,000円
委託価格:32,000円
買取〇

WG エメラルドダイヤモンド リング
IMG_7721

買取価格:25,000円
委託価格:30,000円
委託〇

Pt ダイヤモンドリング
IMG_7719

買取価格:45,000円
委託価格:50,000円
委託〇

Pt ダイヤモンドイヤリング
IMG_7723

買取価格:25,000円
委託価格:30,000円
委託〇

kataoka
「今回の委託・買取を合わせて、合計240,000円になりました。誠にありがとうございました!」

6.出張買取をやってみての感想

IMG_7811

kataoka
「これで本日の出張買取は終了となります。ありがとうございました。初めて実際にやってみていかがでしたか?」


hino
「出張買取は実際に家に呼ぶので楽な反面とても緊張していましたし、ちょっと抵抗がありました。でも実際にやってみてあまり余計な心配はする必要はなかったです(笑)。商品もしっかり扱ってくれますし、対応もとても明るく親しみやすかったのでとても楽しかったです。」


kataoka
「ありがとうございます!そうですね、清潔感であったり心地の良い対応であったり、お客様に対して嫌悪感を抱かれないこと、失礼のないようにすることをretroのスタッフは徹底しております。」


hino
「使わなくなったものが簡単に断捨離できて、お金にもなる、しかも家から一歩もでなくても良いので、これから整理するときは使わない手はないですね!」


kataoka
「ぜひ次回もご利用いただければうれしいです。使わなくなったものも誰かにとっては必要な物であったりするので、これからもまた新たな価値を生み出していきたいと思っております。本日はありがとうございました!」


hino
「こちらこそありがとうございました。また利用させていただきますね!」
IMG_7826

7.まとめ

出張買取についてはとても簡単な反面、お家に査定士がお邪魔することになりますので、やや抵抗のあるお客様もいらっしゃると思います。retroでは少しでもお客様に安心していただくべく、商品の取り扱いはもちろんのこと、接客にも力を入れております。

また、ブランド品だけでなくノーブランドのもの、壊れているものでも買取は可能でございますので、ぜひ一度ご相談ください!

retroのサービスを詳しく見てみる。
retro
retro.jp
03-5784-1752
平日10:00~18:00(土日祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。